F1 2014 メルセデスエンジン有利 ルノーエンジン不利? #f1gp

ケータハム 2014 可夢偉 初走行

ヘレスで開催された2014年シーズン最初のウィンターテストが終わりました。
まだまだ各チームシェイクダウンの段階で速さを語る事はできないけど・・・エンジン別周回数を見ると・・・

メルセデスエンジンが好調でルノーエンジンが不調

エンジン別周回数を以下に示します。

エンジン 周回数
メルセデス 875
フェラーリ 444
ルノー 151

メルセデスエンジンが好調ですね。
逆にルノーエンジンの周回数は異常に少なくてちょっとピンチかな(・・?

可夢偉の乗るケータハムもルノーエンジンなんだよね

チーム別周回数を見てみると最終日になってやっとテストに参加したマルシャを除くと下位3チームをルノーエンジンユーザが占めている事がわかります。

チーム エンジン 周回数
メルセデスAMG メルセデス 309
フェラーリ フェラーリ 251
マクラーレン メルセデス 247
ウィリアムズ メルセデス 173
ザウバー フェラーリ 163
フォース・インディア メルセデス 144
ケータハム ルノー 76
トロ・ロッソ ルノー 52
マルシャ(最終日になってからテストに合流) フェラーリ 30
レッドブル ルノー 21

王者レッドブルが最下位。
コレは・・・ルノーエンジンピンチ?(^_^;)
可夢偉が乗るマシンのエンジンなのに・・・早期巻き返しを願います。m(_ _)m

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告