F1 ルノーエンジン ソフトウェア部門18時間シフト 開幕戦☓? #f1gp

レッドブル 「ソフトウェア部門は18時間シフトで必死に作業している」

「我々にはやらなければならないことがかなりたくさんある。特にソフトウェアに対して責任のあるスタッフは、現在18時間シフトで必死に働いている。だが、一緒に勝てる人は誰でも一緒に頑張ることもできる」

人月の神話と言う話があります。
「ソフトウェア開発に遅れが生じた時、追加要員を投入すると現場に混乱が起こり遅れがさらに大きくなる。」と言う話です。
だからと言って同じメンバで一人18時間働かせたら・・・

頭脳労働を長時間行うのは効率が悪いです

18時間シフト・・・ベストを尽くしていると言う事でしょう。
ただ・・・私の経験上もこの手の方策は上手く行かないです。

株主の手前・・・上手く行かないと判っている方法を取らざるをえない。
開幕戦は絶望的と言う事でしょう。

短期的な悪あがきは止めて長期的な視野で挑めれば良いのですが・・・

エンジン凍結の話もありますし・・・手詰まり感が伝わって来ます。
開幕戦どころか・・・最悪今シーズン・・・ダメかも知れないです。
ソフトウェアはエンジン凍結後も変更できるのかな(・・?

ホンダは初年度からカスタマーを得る事ができるかも知れないです

ルノーエンジンに絶望したチームの中にはホンダエンジンに鞍替えする所も出て来ると思います。
レッドブルとホンダは両方ともミルトンキーンズに拠点を構えています。
レッドブルとインフィニティの契約は今年限りと言う噂もあります。

初年度のホンダエンジン搭載チームは

  • マクラーレン
  • レッドブル
  • トロ・ロッソ

の3チームになるかも知れないです。

F1 ルノーエンジン ソフトウェア部門18時間シフト 開幕戦☓? #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    どっちみちメルセデスも、高温多湿にまで最適化されてないだろうから、焦らないで第五戦のスペインまでに仕上げてもいい気がする。オラ、レッドブルホンダは止めてほしいだ。なんかこう、希望が無くなる気がするだよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      バーレーンでテストしたので高温はOKだと思いますが多湿は未知数ですよね。(-ω☆)キラリ

      レッドブル・ホンダ。
      夢の有る良い響きだと思います。
      ニューウェイのデザインしたマシンにホンダエンジンが乗る・・・くぅぅ。(^^♪

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告