写真 梅の花 201403 ほんのりピンク色 #photo

梅の花

梅の花です。
ほんのりピンク色なのを見つけたので撮ってみました。
2014年も春はすぐそこですね。(^^)

遠くから見るとほんのりピンク色なのに写真に撮ると白く映ってしまいます

人間の目ほどカメラは優れていないですからね。
Macroレンズで近づいて撮ったと言うのもあるとは思いますが・・・白く映ってしまいました。(^_^;)

なのでRAW現像時に色味を調整しています。
RAWって素晴らしい。(^^)

2 thoughts on “写真 梅の花 201403 ほんのりピンク色 #photo

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      お褒め頂きありがとうございます。(^^)

      モニターの問題は難しい問題ですね。
      私はiMacを使っているのでモニターはオートキャリブレーションです。
      http://www.apple.com/jp/imac/design/
      なので基準に沿った色に現像されているハズです。

      ですが普通の人はキャリブレーションと言う言葉事態知らないと思います。
      見る側の環境は私にはどうしようも無い。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告