F1 2014 オーストラリア 予選 色々な音が聞こえて新鮮 #f1gp

F1 2014 オーストラリア 予選

2014年もF1がシーズン開幕しました。ヽ(=´▽`=)ノ
今年は2.4L_V8_NAエンジンから1.6L_V6_ターボパワーユニットに変わったと言う事でエンジン音が小さくなりましたが・・・
その分タイヤのスキール音とかが聞こえて新鮮ですね。
ダニエル・リチャルドがQ3でトップタイムを出した時の観客の歓声の大きさは感動的だったなぁ。(^^)

可夢偉はブランクがあっても速い

正直な話。

  • 予選Q2に進出できた事
  • 2ndグループに近いタイムが出せた事

は運の要素が強かったと思います。

でも

  • Q1でチームメイトより1秒以上速かった

これだけは実力と感じました。

「今年の可夢偉は何かやってくれる。」そう感じられる予選だったと思います。

やっぱメルセデスAMG速いです

ウィンターテストでは三味線弾いてたのかな(・・?
安定して周回数を稼いでいた事から速い事は予想していましたが・・・想像以上に盤石な感じでしたね。(^_^;)

ケビン・マグネッセンは第二のルイス・ハミルトンか?

しっかり4番グリッド。
天候がアレだったのでタイムは参考程度だけど・・・Q2のタイムでジェンソン・バトンより1秒速いです。
コレは・・・第二のルイス・ハミルトンかも?((o(´∀`)o))ワクワク

トロ・ロッソが意外と速かったです

2台共予選Q3進出。

  • ジャン・エリック・ベルニュ=6番グリッド
  • ダニール・クビアト=8番グリッド

お見事でしょう。
信頼性が確保できればルノーのパワーユニットも戦えそうですね。

ベッテルやっちゃったね

予選Q2敗退。
13番グリッド。
チームメイトのダニエル・リチャルドが2番グリッドな事からマシン自体には速さはあるんでしょうけど・・・走り込み不足から生じるセッティングの煮詰めの甘さが雨でモロに露呈した格好ですね。
このレースはロングランのテストと割り切って成績よりもデータ取りを重視した方が良さそうです。
シーズンは長いですから。

決勝は・・・

メルセデスAMGのどちらかが勝つのでしょうね。(^_^;)
完走できるならダニエル・リチャルドにもチャンスはあると思うけど・・・ルノーのパワーユニットはイマイチ信頼性がねぇ・・・

ルーキーのケビン・マグネッセンに表彰台の可能性があるのでソコが一番の見所かな?

6 thoughts on “F1 2014 オーストラリア 予選 色々な音が聞こえて新鮮 #f1gp

  1. くりごはん (@kuri_ts010)

    新しい「パワーユニット」は、これはこれでいいですよね。
    個人的氷菓はV10>V6ターボ>V8 といったところでしょうか。

    リカルドがトップタイムを出した後にハミルトンが更新して、悪役をやってましたね。

    1. marbee投稿作成者

      くりごはんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      V6パワーユニットも面白そうでしたね。(^^)

      F1ドライバーは空気読んじゃダメなのでハミルトンはアレで良いのです。(・ω<)

  2. masakazoo

    メルセデスは確かに有力なウイナーの候補だけど、去年もポール獲って勝ったのは、モナコにハンガリー。他が遅い分だけ、勝つチャンスは多きいけど。付いて行けば、ドラマが待っている気もする。誰が付いて行くのかはわからないけど。ダニエルかな?アロンソもロケットスタート決めればあるかもよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ついて行くのはケビン・マグネッセンと思っています。(^^)

      ダニエル・リチャルドはパワーユニット的に完走できるかが問題かと。(^_^;)

  3. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    確かにマグヌッセンは今季のルーキーナンバーワンって感じですが、最後クラッシュしたけどクビアトもチームメイトと共にQ3進出したので19歳としては上出来でしょう!。
    コバヤシ君には「気づいたらコバヤシ君がそこに」的な活躍をしてもらいたいものです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにダニエル・クビアトも良かったですね。
      流石レッドブル育成ドライバー。(^_^;)

      パワーユニット的にも可夢偉にスグに結果を求めるのは無理があるとは思いますが・・・手応えみたいな物を見せて欲しいですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告