F1 2014 オーストラリア 決勝 マグネッセン想像以上に速い #f1gp

F1 2014 オーストラリア 決勝

ケビン・マグネッセン。
面白いドライバーが出てきましたね。(-ω☆)キラリ
マクラーレンがルーキードライバーを採用するのはルイス・ハミルトン以来なので期待はしていましたが・・・期待以上です。(^^)

可夢偉はブレーキトラブル残念でした

テレビで見ている時は可夢偉のミスに見えましたが・・・リアブレーキのトラブルだそうです。

小林可夢偉は、F1オーストラリアのスタート直後の1コーナーのブレーキングでタイヤをロックさせてフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)にクラッシュ。両者はその場でリタイアとなり、この事故はレース後の審議にかけられていた。
しかし、レース後の調査の結果、小林可夢偉のマシンのリアブレーキにトラブルがあったことが判明。ドライバー側の責任ではないと判断され、ペナルティが課せられることはなかった。

良いスタートだっただけに残念です。

やはりルノー勢の完走率は低かったです

ルノーパワーユニットを使っていてリタイアしたドライバーは

  • ロマン・グロージャン
  • パストール・マルドナド
  • マーカス・エリクソン
  • セバスチャン・ベッテル
  • 小林可夢偉

可夢偉のリアブレーキトラブルも回生ブレーキ絡みと考えれば・・・恐らく全員がルノーパワーユニットのトラブルでリタイア。
8台中5台のリタイアは完走率低いです。
次は灼熱のマレーシア。
心配は続きます。(^_^;)

正直今回のベッテルはかわいそうでした

  • 暴れるマシン
  • 壊れるパワーユニット

見ていてかわいそうでした。
ダニエル・リチャルドが結果を出しているだけに・・・ベッテルの苦悩も続きそうです。(^_^;)

ウィリアムズ期待通りの速さでした

ボッタス6位。
ドライビングミスでウォールにヒットしてタイヤをパンクさせても6位。
期待通りの速さでした。
マッサも可夢偉に衝突されなければ良い所に行ったかも(・・?

今シーズン期待のチームです。
高まるぅ((o(´∀`)o))ワクワク

ハミルトンがリタイアしたのはむしろ驚き

優勝したロズベルグの速さは想像通りでした。
むしろハミルトンがたぶんパワーユニットのトラブルでリタイアした事の方が驚きです。
ウィンターテストの周回数を見る限りメルセデスAMGは盤石に思えたのですが・・・

フェラーリは今年も速さが足りない

こうなるんじゃないかと思っていましたが・・・やはり今年もフェラーリはイマイチ速さが足りないです。
ライコネン加入もカンフル剤にはならなかったですね。
マラネロの苦悩は続きそうです。

次回はマレーシアGP

【予選】3月29日(土)24:00~25:00
【決勝】3月30日(日)23:30~25:10

熱い上に湿気もあるのでパワーユニットにはより過酷なサーキットです。
ルノーパワーユニットは今回のデータで改善して巻き返せるのでしょうか?

F1 2014 オーストラリア 決勝 マグネッセン想像以上に速い #f1gp」への6件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    コバヤシ君のマッサアタックがトラブルで良かった(良くはないけど)。テストの時からリアの制御に苦労していましたから、それが解決できてなかったって事なんでしょうか。
    それにしてもルーキー勢の早さには目を見張るものがありました。ベテラン勢はうかうか出来ないですね!。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      回生ブレーキには各チーム苦労していたみたいです。
      たぶんルノーパワーユニットのパッケージに含まれているんだと思うけど・・・セッティングが難しいんでしょうね。

      ベテランって言ってもベッテルとかまだ全然若いんです。
      セルジオ・ペレスが中堅ドライバーに見えてしまう所が恐ろしい。(^_^;)

  2. masakazoo

    今年の燃料使用量を考えるとクレバーな走りをする必要がある。抜いて抜いてって言うのも、限度がある。予選失敗すると、這い上がるのが難しくなりそう(パーマネントコースでは)。僅差でチャンピオンシップを争う場面で、予選の失敗は許されないってことかもしれない。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ダニエル・リチャルドに件を見ると・・・燃料厳しそうですね。(^_^;)
      エネルギーの回生効率が鍵を握るかも知れないです。

    1. marbee投稿作成者

      審議になっていた奴ですね。
      迅速な審議でしたねぇ。(^_^;)

      エネルギー回生効率も含めてルノーパワーユニットには問題多そうですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告