F1 2014 バーレーン 決勝 メルセデスAMGは異次元 #f1gp

F1 2014 バーレーン 決勝

オーストラリア、マレーシアとメルセデスAMGはペースを調整して走っていました。
なので本気で走ればもっと速い事は判っていました。
しかし3位以下をアレだけブッチギルとは・・・(^_^;)

メルセデスパワーユニット勢が表彰台独占

そしてリタイアしたマクラーレン以外のすべてのメルセデスパワーユニット勢がポイントGET。(^_^;)
エンジンにアドバンテージがあるのは明らかですね。

セルジオ・ペレス表彰台おめでとう

開幕2戦は歯車が噛み合っていませんでした。
このままフォース・インディアはチームヒュルヒュルになると懸念していました。
しかしイッキに流れを手繰り寄せました。(^^)
やっぱ才能あるドライバーです。

レッドブルもマシンは速いですね

他のルノーパワーユニットユーザの惨状を見れば・・・レッドブル・・・パワーユニット以外はかなりの出来かと。
えっ?
トロ・ロッソ?
あそこはレッドブルとパーツを共有しているから。

ウィリアムズはあと一歩速さが足りないです

見た目はフォース・インディアより速いんだけどなぁ。(^_^;)
ポテンシャルはあるんだけどすべては引き出せていない感じです。
チームが去年までのパフォーマンスに慣れ切ってしまって戸惑っているのかな(・・?

可夢偉厳しい

ペースカーが番狂わせだったんだろうけど・・・マックス・チルトンに負けたのは厳しいです。
このままだとチームが今年限りで撤退も(^_^;)
ポイントが欲しい・・・今のルノーパワーユニットの状態じゃ厳しい・・・

次回は中国GP

【予選】4月19日(土) 24:00~25:00
【決勝】4月20日(日) 23:00~24:40

とりあえずテレビ放送が通常のスケジュールに戻ってくれるだけでも嬉しいです。(^^ゞ

ヨーロッパに戻るまではメルセデスAMGの独走劇が続くと思います。
レッドブルやフェラーリがダメなりにどんな努力をするかが見所かな(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

F1 2014 バーレーン 決勝 メルセデスAMGは異次元 #f1gp」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    リスタート後のメルセデス勢はラップ当たり2秒以上ちぎってましたからね・・・これは完全に別の乗り物と言っても良さそう(^_^;)。このギャップは簡単に埋まりそうもないですね。
    フェラーリも厳しいですね~。このギャップじゃアロンソもやってられないでしょう。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      メルセデスAMGは異次元ですよね。(^_^;)

      去年までのレッドブルも確かにマシンは速かったですけど・・・ベッテルが頑張っていると言う印象の方が強かったです。
      今年のメルセデスAMGは完全にマシンですよね。

      メルセデスパワーユニットを使っているチームはすべて調子が良いですし・・・
      ルノーやフェラーリは今年中に追いつけるのかな(・・?

  2. masakazoo

    川井ちゃんが言うには、ルノーはレッドブルとトロロッソ用に、設計の新しいターボを与えたって。メルセデスのロングシャフトのターボの威力が競争力の源なのか、まだ何かあるのかも…

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      レッドブルとトロ・ロッソだけ設計の新しいターボを使っている件はBSでも川井ちゃんが言っていました。(^^)

      メルセデスパワーユニットのアドバンテージが何なのかは想像も付かないです。(^_^;)
      ブレーキ・バイ・ワイヤならリアブレーキを使ってトラクションコントロールみたいな事もできるでしょうし・・・新しい物だけに可能性は広いですよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告