F1 2015 ジーン・ハースのチームの参戦決定 #f1gp

NASCARのジーン・ハース、2015年のF1参入を計画

FIAは、ジーン・ハースにF1チームとして参入するためのライセンスを承認した。

もちろんまだ参戦の許可が下りたと言うだけで・・・
スーパーアグリがF1に参戦した時の様に供託金の捻出から始まって・・・これから茨の道が待っています。(^_^;)
正直参戦できるのかも怪しいと思います。

どこのエンジンを使う事になるのかな?

「3社のエンジンサプライヤーしかいない。ルノー、メルセデス、フェラーリだ。来年はホンダが来るが、おそらくホンダは可能ではないだろう。我々はメルセデスと話している。フェラーリとは単なる予備的なディスカッション程度だ。まだ何も決まっていない。おそらく、それが次の動きになるだろう」

と言う事でメルセデスを第一候補に考えているようですが・・・
現状の供給状況が

  • メルセデス=4チーム
  • フェラーリ=3チーム
  • ルノー=4チーム

と言う事を考えるとフェラーリが妥当な所ですかね(・・?

新規参戦チームがイキナリケータハムやマルシャより速く走れる訳は無いですから・・・個人的には「ホンダパワーユニットを使う。」と言う冒険をしても良いと思いますけど。
ってかケータハム・マルシャと同じエンジンを使った時点で最下位確定ですよね。

ドライバーにも注目かな?

アメリカのチームだしアメリカ人を使いたいでしょうね。
例えばマルコ・アンドレティとか。

もう一人はベテランドライバーですよね。
フェラーリパワーユニットを使うならペドロ・デ・ラ・ロサをレンタルするのも手ですよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告