F1 2014 中国 決勝 アロンソ職人だねぇ #f1gp

F1 2014 中国 決勝

正直今のフェラーリは4番目か5番目位のマシンだと思います。
ライコネンの成績を見ればそれは明らかと思います。
ロズベルグにオーバーテイクされる時のあのスピード差。(^_^;)
そんな中アロンソはスタート意地で順位を上げ・・・遅いマシンにムチを入れて3位表彰台。
本当にアロンソはグレートドライバーと思います。(^^)

メルセデスAMGはやっぱり異次元でした

ハミルトンは予想通りの一人旅。
ロズベルグだよね。
アロンソを抜く時のあのスピード差。
別のクラスのマシンかと思うほどでした。(^_^;)
この牙城を崩すのはなかなか難しそうです。

ベッテル・・・らしくないね

ダニエル・リチャルドにロングランのペースで負けていました。
チームオーダーに最終的には従った所からも・・・なんだかベッテルらしいガッツが感じられない・・・かな(・・?
思うに・・・2014年のF1マシンって・・・ベッテルのキャリアの中で初めてのターボチャージャーが付いたマシンなんじゃないかな。
イマイチ乗りこなせていない感じはまだターボエンジンの特性に馴染んでいないから・・・とか。
ルノーパワーユニットのドライバビリティにも問題はあるのかも知れないですね。

ヒュルヒュル良いですね

5位ポイントGET。
確実に結果を残して行きます。
やっぱ良いドライバーですよね。

マッサはちょっと可哀想でした

スタート直後のアロンソとの接触はレーシングアクシデントだと思います。
でもあのピットストップはねぇ。(^_^;)
オーバーヒートでパワーユニットが壊れるかと思いました。
順調にレースを運べれば結構良い成績を残せる速さはあったと思います。
悔しいでしょうねぇ。

ロータスは残念でした

ロマン・グロージャンは悪くないポジションを走っていたと思うのですが・・・知らぬ間にリタイアをしていたのね。(^_^;)
やっと本来の速さの一角が出始めた所。
ここで成績を残してヨーロッパに帰りたかったですね。

可夢偉・・・可哀想過ぎる

ってか中国人いい加減過ぎる。ヽ(`Д´)ノプンプン
折角ファイナルラップでジュール・ビアンキをオーバーテイクしてテールエンダーのトップに立ったのに・・・
間違えてチェッカーフラッグを1周早く振ってしまったからレースは1周減算でオーバーテイクが無かった事に・・・
こんなの前代未聞ですよ!!

次回はスペインGP

【予選】5月10日(土) 24:00~25:00
【決勝】5月11日(日)23:30~25:10

フライアウェイの4戦を終えていよいよヨーロッパラウンドの開始です。
各チーム1回マシンをファクトリーに戻せるのでココで大型のアップデートを入れて来るチームが多いと思います。
その意味では本来の力関係が見られるのはココからと思います。
メルセデスAMGのアドバンテージが消えるとは思わないけど・・・どこか一矢報いるチームが現れるのか?
今シーズンを占う上でも見逃せないGPです。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 中国 決勝 アロンソ職人だねぇ #f1gp

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    コバヤシ君の最終ラップはライブタイミングで見ていましたが、映像と違ってオーバーテイクは見られないモノの、最後の最後にポジションが変わったときは「よっしゃー」と叫んでしまいました(^。^)。
    しかしそれがあり得ないミスで消えてしまうとは・・・。まさか中国人、日本人の逆転劇を消す方法を密かに考えていたとか??。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      いや・・・単に間違ってしまったのでしょう。
      共産圏の人達はテキトーですから。(^_^;)

      しかし・・・ケータハムの現状を考えると・・・痛いですねぇ・・・

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      BBWって何ですか?
      ブレーキ・バイ・ワイヤ(・・?

      なんにしてもセッティングや乗り方で迷路にハマっているのは確かですね。
      ヨーロッパに戻る次戦からは状況が変わって来ると思いますが・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告