SONY α77Ⅱ APS-C Aマウント

α77Ⅱ 正面
α77Ⅱ 背面
α77Ⅱ 上面

(SR5) First A77MII image. Full Sony A77MII specs.

SONYのAマウントカメラ「α77Ⅱ」です。
名前は正統派に「Ⅱ」を付けたんですね。
「α78」とかだったら先々が心配になる所でした。(^_^;)

SPEC

  • Aマウント
  • 25MP APS-C画像センサ
  • 「Bionz X」画像処理エンジン
  • 14bitRAW
  • ISO感度50-51200
  • 連写12枚/秒(バッファはjpegで60枚分)
  • トランスルーセントミラー
  • AF79点(内15点がクロスタイプ)
  • 3inch液晶(3Wayチルト)120万画素
  • 230画素EVF
  • シャッタースピード1/8000秒
  • センサーシフト式手ぶれ補正
  • Wi-Fi
  • NFC
  • 防塵防滴

正常進化

α77って「連写する時のバッファが足りない」ってのが主な批判だったと思うけど・・・これはどうでしょ?
私は連写ってしないので正直良くわからないんです。(^_^;)

後「動作がモッサリしている」って批判もあったと思うけど・・・これは画像処理エンジンが刷新された事で解消しているんじゃないかな(・・?

私は正常進化だと思います。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告