F1 2014 モナコ FP1 メルセデスの牙城は崩せない? #f1gp

F1 2014 モナコ FP1

モナコはドライバーズサーキットなのでベッテルの復活を期待していたのですが・・・
メルセデスAMG・・・やはり速いですね。
まだFP1だしなんとも言えないけど・・・少なくともマシン的にはメルセデスAMGに優位性がありそう。

タイムシート

順位ドライバーコンストラクターズベストタイム周回
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分18秒27131
2ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分18秒30330
3ダニエル・リチャルドレッドブル1分18秒50637
4フェルナンド・アロンソフェラーリ1分18秒93031
5セバスチャン・ベッテルレッドブル1分19秒04333
6キミ・ライコネンフェラーリ1分19秒46731
7バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分19秒49430
8セルジオ・ペレスフォース・インディア1分19秒66629
9ケビン・マグヌッセンマクラーレン1分19秒78929
10ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分19秒85638
11ジェンソン・バトンマクラーレン1分20秒03334
12エステバン・グティエレスザウバー1分20秒11833
13ロマン・グロージャンロータス1分20秒20732
14パストール・マルドナドロータス1分20秒24137
15ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ1分20秒26035
16フェリペ・マッサウィリアムズ1分20秒51724
17エイドリアン・スーティルザウバー1分20秒73618
18ダニール・クビアトトロ・ロッソ1分20秒91437
19ジュール・ビアンキマルシャ1分21秒31027
20マーカス・エリクソンケータハム1分22秒06440
21小林可夢偉ケータハム1分22秒49237
22マックス・チルトンマルシャ1分25秒8177

イニシャルセットアップで速いマシンは最後まで速い

まだFP1なのでタイムは参考程度ですが・・・イニシャルセットアップが速いマシンって結局は予選・決勝でも速いんだよね。
ハミルトンとベッテルの差が約0.7秒。
ガードレールギリギリまで攻め込んだ時にこの差がどうなるのか・・・

判る事は予選でメルセデスAMGの前に誰かが出ない限りメルセデスAMGが優勝すると言う事

  • モナコは抜けないコース
  • マシンアドバンテージはメルセデスAMGにある

っと言う事が今年のモナコのポイントかな(・・?

モナコはドライバーズサーキットなのでベッテルやアロンソが予選でメルセデスAMGの前に出る事ができれば決勝は面白い事になると思います。

しかしメルセデスAMGのどちらかがポールポジションを取った場合は・・・
毎年そうだけどモナコは予選がハイライトですね。

BS無料放送スケジュール

【予選】5月24日(土) 24:00~25:00
【決勝】5月25日(日) 23:30~25:10

予選に注目です。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告