F1 2014 モナコ 予選 ロズベルグのブレーキミスって #f1gp

F1 2014 モナコ 予選

ラストアタックのロズベルグのブレーキングミスを見てミハエル・シューマッハを思い出してしまったのは私だけでは無いハズ。
かつてミハエルもモナコの予選最終コーナーでわざとスピンしてアロンソのタイムアタックを妨害した事がありました。

ミハエルのはあからさまだったからペナルティになったけど・・・
今回のロズベルグのは一見故意には見えないんだよね。
どういう審議が下りますかね(・・?

タイムシート

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分17秒678 1分16秒465 1分15秒989
2 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分17秒823 1分16秒354 1分16秒048
3 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分17秒902 1分17秒233 1分16秒384
4 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分18秒383 1分17秒074 1分16秒547
5 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分17秒853 1分17秒200 1分16秒686
6 キミ・ライコネン フェラーリ 1分17秒902 1分17秒398 1分17秒389
7 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分17秒557 1分17秒657 1分17秒540
8 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1分17秒978 1分17秒609 1分17秒555
9 ダニール・クビアト トロ・ロッソ 1分18秒616 1分17秒594 1分18秒090
10 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分18秒108 1分17秒755 1分18秒327
11 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分18秒432 1分17秒846
12 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分17秒890 1分17秒988
13 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分18秒407 1分18秒082
14 ロマン・グロージャン ロータス 1分18秒335 1分18秒196
15 パストール・マルドナド ロータス 1分18秒585 1分18秒356
16 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分18秒209
17 エステバン・グティエレス ザウバー 1分18秒741
18 エイドリアン・スーティル ザウバー 1分18秒745
19 ジュール・ビアンキ マルシャ 1分19秒332
20 マックス・チルトン マルシャ 1分19秒928
21 小林可夢偉 ケータハム 1分20秒133
22 マーカス・エリクソン ケータハム 1分21秒732

いずれにしてもメルセデスAMGのレースになるかな?

ロズベルグがお咎め無しならロズベルグがポール・トゥ・ウィンの可能性が高いし・・・
ロズベルグにペナルティが下ってもハミルトンが控えている。
メルセデスAMG盤石ですよね。

レッドブルはちょっと速さが足りないかな?

「決勝になったらメルセデスAMGを追い回せる。」って感じでも無かったですよね。
今回も表彰台狙いですかね(・・?

ジャン・エリック・ベルニュ良いですね

シケインの切り返しもキレがあってマシンのポテンシャルを100%出しきっているって感じの走りでした。
良いドライバーに成長しましたよね。(^^)
ただトップチームにシートの空きが出来そうに無いので・・・トロ・ロッソは長く在籍できるチームじゃないし・・・今後が心配だなぁ。(^_^;)

マッサは可哀想でしたね

アレは100%エリクソンが悪いですよね。
マッサ的には空けられる精一杯のスペースを空けたのに・・・
恩を仇で返すとはこの事ですよね。
マシンが良いだけにマッサは悔しいでしょうねぇ・・・

可夢偉厳しいです

マシンがね。
正直ココでこの成績だと今年はもうダメだと思う。
このままだと今シーズン限りでケータハムがF1から撤退して・・・またシートを失うね。
2015年はまた日本人ドライバーの居ないF1になりそうです。(T_T)

さて決勝は・・・

メルセデスAMGが自滅しない限りメルセデスAMGのどちらかでしょうね。
ロズベルグにペナルティが出ると面白いレースになるかも知れません。
でもアレでペナルティは出ないかなぁ・・・

BS無料放送スケジュール

【決勝】5月25日(日) 23:30~25:10

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2014 モナコ 予選 ロズベルグのブレーキミスって #f1gp

    1. marbee 投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      お咎め無しですか・・・まあそうでしょうね。

      モナコは1コーナーが近いし狭いのでスタートで前に出るのは無理だと思います。
      メルセデスAMGの2台に付いて行くペースがあればカットオフとかやり様は有ると思うのですが・・・予選の走りを見る限り・・・無理っぽいですね。(^_^;)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告