F1 2014 モナコ 決勝 ベッテル辛いね #f1gp

F1 2014 モナコ 決勝

速さ以前にマトモに走れないってのがね。
「ベッテルはダウンシフトの仕方が独特」と言われているけど・・・レッドブルのマシンもギアボックスもそのベッテルに合わせて作ってあるハズ。
正直そのマシンでマトモに完走もできないってのはね。
キビシー(^_^;)

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
33ダニエル・リチャルドレッドブル
414フェルナンド・アロンソフェラーリ
527ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
622ジェンソン・バトンマクラーレン
719フェリペ・マッサウィリアムズ
88ロマン・グロージャンロータス
917ジュール・ビアンキマルシャ
1020ケビン・マグヌッセンマクラーレン
119マーカス・エリクソンケータハム
127キミ・ライコネンフェラーリ
1310小林可夢偉ケータハム
144マックス・チルトンマルシャ
21エステバン・グティエレスザウバー
77バルテリ・ボッタスウィリアムズ
25ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
99エイドリアン・スーティルザウバー
26ダニール・クビアトトロ・ロッソ
1セバスチャン・ベッテルレッドブル
11セルジオ・ペレスフォース・インディア
13パストール・マルドナドロータス

ファステストラップ:1分18秒479 / キミ・ライコネン (フェラーリ)

ハミルトンは冷静さを欠いたね

ロズベルグの方が前を走っている以上、優先権はロズベルグにある訳で。
チームに文句を言ってもしょうがないよね。

ペースカーが入らなかったら1回目のピットストップで前に出れたのかも知れないけど。
とにかく速さはあったんだから冷静にロズベルグを追い詰めて行かないとね。
冷静さを欠いて・・・タイヤを酷使して・・・最後リチャルドに追い込まれる・・・
どうなんでしょ(・・?

ジャン・エリック・ベルニュ残念でしたね

決勝でもシケインの切り返し等鋭くて乗れている感じだったしポイント圏内を走っていたのですが・・・

  • アンセーフリリース
  • エンジントラブル

いずれも本人は何も悪くない訳で・・・見ていて可哀想だった。

ジュール・ビアンキポイントGET

マルシャのマシンでポイントGET。
流石フェラーリ育成ドライバーです。(^_^;)
このポイントは大きいなぁ・・・

可夢偉厳しいです

マシンがね。
今年は絶望的な感じですよね。
そして今年ダメならチームがF1を撤退してしまう訳で・・・
手詰まり感がアリます。(^_^;)

次戦はカナダGP

【予選】6月7日(日)
【決勝】6月8日(日)

ジル・ビルヌーブ・サーキット。
川の中州に作られた美しいサーキットです。
普段は公園として使われていて1年に一回だけ公園の外周路を使ってF1が開催されます。
なので路面はスリッピー。
しかし高速コーナーで踏んでいかないとタイムが出ない。

レッドブルもダウンフォースはあるので・・・マトモに走れればあるいは・・・とも思うけど・・・
メルセデスAMGが優位なのは変わらないと思います。

ベッテルが攻められる事に期待ですかね。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

F1 2014 モナコ 決勝 ベッテル辛いね #f1gp」への4件のフィードバック

  1. masakazoo

    ケータハムチームをユニクロが買収してみるのも、世界展開のマーケティングツールにはいい気がする。誰か、「昔ベネトンは…」って話を柳井さんにしてくれないかな? やる気ないだろうけど。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      UNIQLOはカラーが合わないかも。(^_^;)
      日本人の若者は車離れしているから日本企業に期待するのは難しい・・・と書かざるをえない・・・

      2015年からの参戦チームが手っ取り早く体勢を整える為にチーム丸ごと買収してくれれば良いんですけど・・・

  2. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ベッテルはスタートで3位まで上がり、その後どうなるかと期待したのに、リスタートしてすぐに終わってましたね。次回こそまともに走るベッテルを見てみたいものです。
    ビアンキはコバヤシ君に突っ込んでいった様ですね。コバヤシ君はマシン壊されて怒ってました。しかしケータハムが絶対的に遅すぎる・・・これが一番ツライところですね。
    次戦カナダはハミルトン得意なコースなので、モナコのうっぷんを晴らす走りをしそうな気がします。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ベッテルがガンガン攻められるようにマシン整えて欲しいですよねぇ・・・
      やっぱ役者が揃わないと見ている方もツマラナイし。

      ケータハムってルノーの改良型エンジン使っているんですかね(・・?
      アレを使えば2秒速くなる取らぬ狸の皮算用なんだけど・・・
      エンジン料金滞納しているから供給してもらえないのかな?

      カナダはロー・ドラックとダウンフォースを両立しないと速く走れないコースと言う印象なのでベッテル復活を期待して見ます。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告