写真 桃色昼咲き月見草 201401 地面に咲いている元気な花 #photo

桃色昼咲き月見草

「なんか地面にピンク色で小さい花が沢山元気良く咲いている!!」
家に帰ってから調べたら「桃色昼咲き月見草」と言う花みたいです。(確信度80%)
園芸種として入って来てその生命力から自然にも生息圏を広げた帰化種だそうです。

こういう花はMacroレンズ必須ですよねぇ

まあ・・・58mmに接写リングでも撮れるとは思うけど・・・地面に咲いているので58mm+接写リングだと撮影体勢が辛いかな?
アングルファインダーが必要になりますかね。

TAMRON180mmF3.5Macroならしゃがめばなんとか撮れます。
長いMacroレンズってこういう時便利だよね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告