F1 2014 オーストリア 予選 マッサキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

F1 2014 オーストリア 予選

ウィリアムズが速いってのはmasakazoo氏から情報を得ていたので「ひょっとしたらウィリアムズ・・・」とは思っていたのですが・・・来るとしてもボッタスだと思っていたんだよね。(^^ゞ
実際予選終了直前まではボッタスって空気だったし。

最後の最後にベテランの意地を見せましたね。
マッサ。ポールポジションおめでとう!!
決勝も期待しているよん。

タイムシート

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分10秒292 1分09秒239 1分08秒759
2 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分10秒356 1分09秒096 1分08秒846
3 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分09秒695 1分08秒974 1分08秒944
4 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分10秒405 1分09秒479 1分09秒285
5 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分10秒395 1分09秒638 1分09秒456
6 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1分10秒081 1分09秒473 1分09秒515
7 ダニエル・クビアト トロ・ロッソ 1分09秒678 1分09秒490 1分09秒619
8 キミ・ライコネン フェラーリ 1分10秒285 1分09秒657 1分10秒795
9 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分09秒514 1分09秒092
10 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分10秒389 1分09秒624
11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分10秒124 1分09秒754
12 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分10秒252 1分09秒780
13 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分10秒630 1分09秒801
14 パストール・マルドナド ロータス 1分10秒821 1分09秒939
15 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分10秒161 1分10秒073
16 ロマン・グロージャン ロータス 1分10秒461 1分10秒642
17 エステバン・グティエレス ザウバー 1分10秒825
18 エイドリアン・スーティル ザウバー 1分11秒349
19 ジュール・ビアンキ マルシャ 1分11秒412
20 小林可夢偉 ケータハム 1分11秒673
21 マックス・チルトン マルシャ 1分11秒833
22 マーカス・エリクソン ケータハム 1分12秒673

ハミルトンが意外でしたね

2回連続でミスするか・・・
ミスしたらロズベルグに負ける状況だったのでわざとじゃないよね。
確かデビューシーズンでワールドチャンピオンのチャンスがあった時・・・ピットの入り口でスピンしてリタイアした事があったけど・・・ハミルトンってメンタル面ではイマイチ弱いままだよね。
ハマってノリノリになれば手がつけられない位速いんだけどなぁ・・・

ベッテルまさかのQ2ノックアウト

キビシー!!
リチャルドはQ3進出して5番グリッドなだけに余計にキビシーね。
正直今年ベッテルがここまで苦戦するとは予想していませんでした。(^_^;)

ルーキーが頑張っている

ケビン・マグヌッセン6番グリッド。
ダニエル・クビアト7番グリッド。
共にチームメイトがQ2ノックアウトする状況でQ3進出です。
下位カテゴリーとは言え改修後にこのサーキットを走った事があるってのが有利に働いたのかな(・・?

可夢偉頑張っているけど・・・

マシンがね。
そのマシンでマルシャを1台食ったってのは可夢偉が速い証拠なんだけど・・・この状況は辛いね。
来年のシートがあると良いのだけど・・・
フォルツァ・ロッサだっけ?
ケータハムを買収するなら可夢偉は使って欲しいな。

さて決勝は・・・

ウィリアムズの1−2フィニッシュってのを期待してしまうけど・・・やっぱロズベルグなのかなぁ。
抜き難いサーキットみたいなんでウィリアムズには十分可能性があると思うんだけど・・・
頑張れウィリアムズ!!

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 オーストリア 予選 マッサキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

    1. marbee 投稿作成者

      カナダから速いですよね。ウィリアムズ。
      たぶんアップデートが効いているんじゃないでしょうか?
      マッサいわく「風洞はフェラーリより素晴らしい。」らしいので。

      ココで結果を残せるかどうかでウィリアムズの速さが本物なのかどうか占えそうですね。(^^)

      返信
  1. masakazoo

    ロズベルグとかは、抜けるからとか言ってるけど、結構難しいサーキットだし、ラインは1本しかないって。
    抜ける場所はかぎられてくるかもしれないから、そこを抑えれば、ウィリアムズにも勝ち目あるかも知れない。
    それには、ボッタスとマッサがチームプレーを発揮しないと。
    できるかな?
    バトルはじめて熱くなったら…

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ボッタスがロズベルグを押さえてマッサが逃げれば勝てると思うんですけどね。
      どうなりますかね。(・・?

      メルセデスAMGには余裕があるからロングランだとウィリアムズは厳しいかも知れないと思っています。
      見応えのあるレースになる事は確かですね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告