F1 2014 オーストリア 決勝 ボッタス初表彰台おめでとう #f1gp

F1 2014 オーストリア 決勝 ボッタス 初表彰台

ボッタス初表彰台おめでとう!!
才能があるドライバーなのは判っていたけど・・・正直ペイドライバーじゃないからね。
結果を出す前にF1の世界から追い出されてしまうのではないかと心配していました。
財政的にも苦しい中、良いマシンを作って若い才能を育てたウィリアムズチームにも拍手を送りたいと思います。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
377バルテリ・ボッタスウィリアムズ
419フェリペ・マッサウィリアムズ
514フェルナンド・アロンソフェラーリ
611セルジオ・ペレスフォース・インディア
720ケビン・マグヌッセンマクラーレン
83ダニエル・リチャルドレッドブル
927ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
107キミ・ライコネンフェラーリ
1122ジェンソン・バトンマクラーレン
1213パストール・マルドナドロータス
1399エイドリアン・スーティルザウバー
148ロマン・グロージャンロータス
1517ジュール・ビアンキマルシャ
1610小林可夢偉ケータハム
174マックス・チルトンマルシャ
189マーカス・エリクソンケータハム
1921エステバン・グティエレスザウバー
25ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1セバスチャン・ベッテルレッドブル
26ダニエル・クビアトトロ・ロッソ

ファステスト:1分12秒142 / セルジオ・ペレス (フォース・インディア)

メルセデスAMGは鉄板ですね

ロングランではウィリアムズより速いと思っていたのでロズベルグは優勝すると思っていました。
しかし・・・ハミルトン・・・あのスターティンググリッドから2位かぁ。(^_^;)
ウィリアムズのロングランのペースも予想よりは速かったんだけどなぁ。
今年はメルセデスAMGで決まりですね。

ベッテル何かに祟られているんじゃ?

急にパワーダウンしたり・・・周回遅れになったら復帰したり・・・
ルノーパワーユニット勢全体を見渡して見てもベッテルにトラブルが集中し過ぎていると思うんですよね。
こうなったら今年中に復調するのが今年の目標ですかね(・・?

アロンソ仕事人だよね

正直ライコネンの速さが今のフェラーリの実力だと思うんだよね。
アロンソはマシンから100%以上を引き出しているように見える。
あのマシンであそこまで・・・
本当にグレートドライバーだよね。
来年のフェラーリは速い事を祈るよ。

ペレスは本領を発揮し始めました

前回のカナダGPから実力を発揮し始めていたけど・・・今回は6位ポイントGETですから。(^_^)v
ただペレスがあそこまでやれると言う事はマシンさえ良ければ可夢偉もイケる訳で・・・見ていてちょっと複雑。

可夢偉今以上は無理

マシンがダメ過ぎる・・・
なんとかならないもんですかねぇ。
あのマシン。
( ´ー`)フゥー...

次戦はイギリスGP

【予選】7月5日(土)24:00~25:00
【決勝】7月6日(日) 23:30~25:10

伝統のシルバーストン・サーキットです。
まあ・・・メルセデスAMGが鉄板でしょう。
ロズベルグ対ハミルトンのバトルを楽しみましょう。ヽ(´ー`)ノ

F1 2014 オーストリア 決勝 ボッタス初表彰台おめでとう #f1gp」への6件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ボッタスとうとう来ましたね~。それもマルティニカラー!。なんだか感慨深い。
    今後もメルセデスが速いのでしょうが、今回の様なレースが今後もあるといいですね。
    それにしてもコバヤシ君は悲惨でした。2ストップのタイミングで1回目チェンジしておきながら、1ストップに変更・・・ソフトタイヤで57周も走らせた理由が理解出来ません。みるみるラップタイムが落ちてきて・・・ドライブしていたコバヤシ君は辛かったでしょうね。

    1. marbee投稿作成者

      ボッタスのような優れた才能が潰されなくて良かったです。ヽ(=´▽`=)ノ

      可夢偉は・・・戦術以前にマシンをなんとかしてもらわないと・・・
      今の状態では何をやっても今以上の成績は無理っす。(^_^;)

  2. masakazoo

    フェラーリはホンダレーシングのように、まとまりが無い。スタッフはそれなりに優秀だと思うので、後は何を優先させるのかをはっきりさせるリーダーが必要なんだと思う。合議制で失敗したチームあったな~

    ボッタス、あの地味な感じが、スポンサー受けしないのかね。持ちこまなくてもいいシートは、マクラーレンホンダ。そうなれば、露出が増える。トークの冴える日本人と組んでくれたら最高です。

    1. marbee投稿作成者

      フェラーリは良くも悪くもイタリアのチームですから。(^^)
      でも今年に関してはメルセデスのパワーユニットが優れているだけで・・・フェラーリ自体はそんなに悪くないように思います。フェラーリが遅いんじゃなくてメルセデス勢が速いんだと。
      ライコネン用のセッティングには苦しんでいるけど。(^_^;)

      ボッタスが地味だとは思いません。
      F1チームがペイドライバーに頼り過ぎているだけかと。
      上位チームには当分シートの空きは出来そうに無いので・・・ウィリアムズを上位チームに返り咲かせるしか!!

  3. masakazoo

    おはようございます。イギリスGPで、アロンソのマクラーレン入りが発表されるかもって、タキ井上氏発表。そう言えば、マクラーレンはジェンソンと契約を結ばないような感じだし、ホンダレーシングの時とは違うかもしれない。

    ボッタスは、ロズベルグみたいに華やかでなくても、じわりじわりと味わい深いレーサーになるかもね。

    1. marbee投稿作成者

      う〜ん。(・・?
      フェラーリよりも不調なマクラーレンにアロンソが移籍するかなぁ・・・
      ホンダパワーユニットも未知数だし。
      マクラーレンはアロンソを欲しがっていると思うけど。

      ボッタスは今年さらなる結果を残せば未来が開けて来るかも知れないですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告