Canon アングルファインダー C

Canon アングルファインダー C

1DXの備品を買い増しました。
「Canon アングルファインダー C」です。
Amazonの夏ボセールでちょっと安く売っていたので。(^^ゞ

某2k氏が愛用していて・・・必要な時にサッと出してパシャと撮ってサッとしまうのを見て・・・イイなぁと思っていました。
でもNikonD800用の奴は取り外しに専用の工具が必要らしくて諦めていました。
今回2kさんと同じカメラにしたと言う事で私も試してみる事にしました。

良い所は貪欲に取り入れる主義。(^_^)v

取り付けは簡単

アイピースキャップを外す

アイピースキャップの下の方を摘んで上に引き抜きます。
このカメラを買った人は自分でアイピースキャップを取り付けているハズですからわかりますよね。
以下に示す感じです。
1DX アイピースキャップ 取り付け時
1DX アイピースキャップ 取り外し時
簡単です。(^^)

アングルファインダーを取り付ける

後はアダプター「Ed-C」を使ってアングルファインダーをアイピースキャップと同じ要領で取り付けるだけです。
1DX アングルファインダー 装着時
簡単すぎて・・・気付かない内に外れて無くさないか心配です。(^_^;)

まずは持ち歩かないと

私は花の写真を撮る事が多いのでローアングルで狙う事が多いです。
なので慣れてしまえば便利に使うと思います。
まずは2kさんみたいに一連の動作で自然に使うようにならないとね。(・ω<)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告