写真 クマのぬいぐるみ 201401 ベーリックホールの飾り #Photo

クマのぬいぐるみ

F2 ISO100

ベーリックホールに飾ってあるクマのぬいぐるみです。
いつも何故か撮ってしまうんですよね。(^^)
きっとこれからもベーリックホールを訪れる度に撮ってしまうんだろうなぁ。(^_^;)

よく見ると頭の後ろ半分がDOFから外れている

「ん〜やちゃったなぁ。」って感じですよね。
ブログサイズじゃ判り難いと思いますけど・・・頭の後ろ半分位がDOFから外れちゃっているんですよね。

背景はボカしたいのでコレはコレで良いのかも知れないけど・・・できればもう少し絞った方が良かったですよね。
F2.8か・・・それ以上か・・・

「Nikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の癖が抜けていない証拠

もっと沢山写真を撮って新しいレンズに慣れていかないとダメですよね。

EF50mmF1.2Lの方がNikon58mmF1.4より被写体に寄れるのでその分DOFが狭くなったんだと思います。
ちなみにそれぞれの最短撮影距離は

最短撮影距離が短い方が寄れる訳で・・・その分構図が自由な訳で・・・構図に夢中になって油断しちゃいましたね。(^^ゞ
このレベルになると絞り確認ボタンでの確認でも限界があるから・・・
やっぱ経験を積替せねて行くしかないですよね。

もっとこのレンズを使い込まないと・・・
ピント面までの距離+絞り値=DOF
使い熟したいですよね。

4 thoughts on “写真 クマのぬいぐるみ 201401 ベーリックホールの飾り #Photo

  1. ハル

    数値とか他人の評価とかさ
    そんなのつまんなくない?
    まーびーちゃんくらいになったら
    自分の感性をもっと大事にしてさ
    汗かいちゃうくらいもっともっと
    自由に撮ったらいいと思う。
    そうして自分がその時感じて撮った
    その一枚をみとめてあげるといい。
    そういうのっていつしか他人までも
    認めることにもつながってくるし
    そうやって他人を認めていくと
    いつしか自分にもかえってくるしね。

    1. marbee投稿作成者

      ハルさんありがとうございます。(^^)

      本文にも書いたように正直この先は経験を積替せねていくしかないと思います。
      ハルさんがおっしゃるように自分の感性に従って自由に撮りまくるのが良いのでしょうね。(^^)

      頑張ります。(^_^)v
      これからもご一緒させてください。(^^)

  2. baby_pink

    あは^^
    クマさんかわいい✿
    私もここだけの話、未だにベッドサイドにクマちゃんいます。笑

    まーびーさん色に染まったお写真これからも沢山魅せてください♪
    楽しみにしています^^

    1. marbee投稿作成者

      ピンクさんクマ好きでしたか!!(^^)
      私も密かにくまモンにハマっていたりします。(^^ゞ

      ベーリックホールのこのクマさんもお気に入りで訪れるとつい撮ってしまうんですよね。

      基本平日はこのブログに一日一枚写真を載せる事にしているので良ければ見てやってください。m(_ _)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告