写真 ベーリックホールの窓 201401 あえて外にピントを合焦 #photo

ベーリックホールの窓

F2 ISO200

ベーリックホールの特徴的な窓。
普通みんなこの窓を写真に撮るんだけど・・・私はあえて窓の外にピントを合わせてみました。
涼しげで静かな雰囲気が流れている洋館の室内と緑が眩しい夏の外の対比を楽しんで頂ければと思います。

評価測光の精度はCanonの方が良いですかね

D800でこう言う写真を撮ろうとすると室内を明るく撮ろうとしてしまうんですよね。
露出を高くする為にシャッタースピードを遅くしたりISOAutoならISO感度を上げたりね。
なので一枚撮って「アチャー」ってなって露出補正をマイナスに振って撮り直す事になります。

1DXは一発で適正な露出に決まりましたね。

1DXが特別なのか・・・Canonの評価測光アルゴリズムが優れているのか・・・
どうでも良い事なんですけどね。(^_^;)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

写真 ベーリックホールの窓 201401 あえて外にピントを合焦 #photo」への2件のフィードバック

  1. baby_pink

    静かな部屋からのぞく、まどの外には
    梅雨の合間の煌めく太陽の光を浴びた
    緑の木々たちが楽しそうにしている感じ。
    なんだかいいですね^^すてきです。
    ベーリックホールかぁ~。随分もう前ですが一度だけしか
    行ったことないんです。
    また近い内にでも、行ってみたいです♪

    1. marbee投稿作成者

      ピンクさん。お褒め頂きありがとうございます。(^^)

      横浜の洋館巡りメッチャ歩くから大変だけどカメラ片手にだと楽しいですよん。
      良ければご一緒します。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告