F1 2014 イギリス FP1 メルセデスAMG 余裕あります #f1gp

F1イギリスGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

ロズベルグが一人だけ35秒台でしかも前半って言うね。
余裕だよね。
たぶんハミルトンはロングランのセッティングを担当していただけで本気を出せばコレ位は出せるんでしょうね。
他のチームより頭ひとつリードしているんだなぁ。

タイムシート

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分35秒424 25
2 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分36秒155 22
3 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分36秒354 23
4 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分36秒623 21
5 キミ・ライコネン フェラーリ 1分36秒703 23
6 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分36秒921 20
7 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分36秒963 25
8 ダニエル・クビアト トロ・ロッソ 1分37秒175 29
9 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1分37秒231 25
10 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分37秒267 30
11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分37秒720 22
12 ロマン・グロージャン ロータス 1分37秒910 21
13 ダニエル・ジュンカデラ フォース・インディア 1分38秒083 18
14 ギド・ヴァン・デル・ガルデ ザウバー 1分38秒328 23
15 エステバン・グティエレス ザウバー 1分38秒444 19
16 ジュール・ビアンキ マルシャ 1分38秒917 12
17 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分39秒461 7
18 マックス・チルトン マルシャ 1分39秒814 24
18 マーカス・エリクソン ケータハム 1分40秒870 19
20 ロビン・フラインス ケータハム 1分42秒261 11
21 スージー・ヴォルフ ウィリアムズ 1分44秒212 4
22 パストール・マルドナド ロータス 2

イギリスにファクトリーがあるチームが多いのでアップデートを投入しているチームが多いと思うけど

メルセデスAMGのファクトリーもイギリスにあるって言うね。
F1は部品のサプライヤーがイギリスに集中しているのでファクトリーもイギリスに構えるのが普通なんですよね。

メルセデスAMGはドイツのチームだけどファクトリーはイギリスにあります。(前身のホンダがイギリスにファクトリーを構えていたからだけど。)
たぶんメルセデスAMGもアップデートを投入しているんだろうなぁ。

エンジン開発がルールで凍結されている事もありますし・・・今シーズンはメルセデスAMGの年になる事確定ですかね。(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2014 イギリス FP1 メルセデスAMG 余裕あります #f1gp

  1. masakazoo

    今宮氏がベッテルの調子の悪さを解説している。あまりに、エキゾーストブローイングの時のイメージが強すぎて、適応できていない。もう9戦目ですねって。

    アロンソのマクラーレン入りの発表は無かった。でも、ジェンソンの残留は厳しいかも? 今後の成績にもよるけどね。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ベッテルは完走したレースはそれなりの順位に入っているので・・・今宮氏の解説には疑問です。
      ベッテルの乗り方以前にマシンが完走できないだもん。

      今のマクラーレンってフェラーリより調子悪いしアロンソが移籍しますかね。(・・?
      マクラーレンは適当なドライバーを確保できなくてバトンを1年+オプションで契約すると読んでいます。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告