F1のタイヤは13inchのままで良いと思うんだよね #f1gp

ピレリF1用18inchタイヤ
ピレリ18inchタイヤ
ピレリ18inchタイヤ実車に装着

ピレリがF1用の18inchタイヤを提案しているようです。
より乗用車に通じる技術にする為とか。
でもF1は13inchで良いと思うんですよねぇ。

13inchタイヤはよれる

13inchタイヤはサイドウォールが広い分剛性が低いです。
そこにF1のパワーとダウンフォースが掛かる訳ですから・・・タイヤの空気圧のセッティングの重要性は高いですよね。

18inchになったらサイドウォールの剛性が上がるのでタイヤ空気圧のセッティングの重要性が薄れるように思います。
それって「競技としてはどうなのかなぁ。」っと。
やっぱセッティングの幅が広い方が意外性があって楽しいですよね。

なのでF1は13inchのままで良いと思うの。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告