写真 アガパンサス 青 201403 台風来ている今年は終わり? #photo #flower

アガパンサス 青

台風来ているし・・・2014年のアガパンサスはもう終わりかな?
2014年は白いアガパンサスの写真撮れていないんですよねぇ。
割りと咲き始めの頃に精力的に歩いたので白はまだ咲いていなかったんです。
台風が来なければ今週末辺り遅咲きのアガパンサスを求めて歩こうかと思っていたんですけど・・・

写真のストックはあるんですけど

  • 似たような構図が多い
  • 白が無い

と言った感じでね。

2014年のアガパンサスはこの写真で店じまいにした方が良さそうなんですよね。

ホントはアガパンサスの一番良い写真は出していないんですけど

これはCanonのフォトコンにダメ元で応募してみようと思っています。
http://cweb.canon.jp/photocontest/contest48/
ネイチャー部門になるのかな?

折角Canonのカメラに買い替えたんだから応募しないとね。
エプソンの普通なプリンタで印刷しているんだけど大丈夫かな?
入選するとCanonのフォトプリンタが貰えるみたいなんで入選狙いです。(^^ゞ

っま新参者がイキナリ入選できるとは思わないけどね。(・ω< )

ちなみにNikonのフォトコンには江ノ島水族館で撮った写真を応募しました
NikonはCanonと違って毎年フォトコンをやっている訳じゃないみたいで・・・今年はNikonDfと58mmF1.4が賞を撮ったので特別にフォトコンを開催するみたいです。

Nikonのはjpegファイルでのオンライン応募なのでNikonのカメラで撮った写真じゃないとExif見て除外されると思います。
テーマは「愉しみ」なのでイルカショーの写真からまだ世に出していないの選んで応募しました。(^_^)v

毎年フォトコンを開催していると言う意味でもCanonに変えて正解だったかな?

プリントで応募なのでCanon以外のカメラで撮ってもCanonのフォトコン応募できるけどね。(^_^;)
Canonのカメラを買ってユーザ登録したからフォトコンの案内が来てその存在を知った訳で・・・Canonに変えたのは正解のハズ!!

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 アガパンサス 青 201403 台風来ている今年は終わり? #photo #flower

  1. baby_pink

    晴れちゃいましたね!
    わぁ~い台風どこか行っちゃいました^^
    実は今年までアガパンサスをあまり意識したことがなかったのですが
    皆さんがかわいく可憐に撮影されいるのを拝見してからその美しさに気が付きました。
    フォトコンテスト、応募さてるのですね♪
    江の島水族館での一枚なんですか?どんなお写真なんだろう??
    気になります^^
    結果も含め、楽しみがいっぱいですね♪

    1. marbee投稿作成者

      台風はどこかに行きましたが昨日は風が強かったので心配です。
      傷付いているとショックです。

      アガパンサスは季節の花なので・・・毎年の恒例行事みたいなもんです。(^_^;)
      「今年もこの季節が来たなぁ・・・」みたいな。
      被写体として魅力的な花ですしね。(^^)

      フォトコンは入選するには運も必要なので・・・期待しないでぇ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

baby_pink へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告