F1 メルセデスAMG 次戦ドイツGPからFRIC非搭載って事は #f1gp

メルセデス、次戦F1ドイツGPでFRICを非搭載へ

メルセデスは、来週末のF1ドイツGPでF1マシンから複雑な“FRIC(Front-and-Rear Interconnected Suspension)”システムを取り外すことになりそうだ。

コレって・・・やっぱりFRICを搭載できていないチームがあって先送りは否決されたっぽいです。
たぶん下位チームはFRICまで開発できていなかったのでしょう。
例えば可夢偉の乗るケータハムとかね。(-ω☆)キラリ

上位チームと下位チームの差が縮まると良いですね

FRIC無しのままアップデートやセッティングを続けて来たチームが有利になりますよね。
下位チーム程資金が不足しているからFRICみたいなシステムは開発できていなかった可能性が高いと思います。
つまり上位チームと下位チームの差が縮まると。

FIAもソコを狙って態度を急変させたんでしょうしね。

可夢偉が普通にQ2進出とかしたら燃える

ケータハムってFRIC非搭載チームの一つなんじゃないかと思うんですよね。
次戦のドイツGPではロータスより速いかも知れないですよね。
ちょっと期待しちゃうな。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 メルセデスAMG 次戦ドイツGPからFRIC非搭載って事は #f1gp

  1. masakazoo

    フォースインディア、ザウバー、ケータハム、トロロッソが搭載していないような報道あり。
    もしそうなら、フォースインディアとウィリアムズのタイム差に注目したい(メルセデスAMGでもいけど)。

    正直言って、この時期に足回りを大幅にいじるなんて、危険だ(特にトップチーム)。
    まあ、ブローイングできなくなって、コーナリング速度が落ちているから、平気だと思ってるんかな?

    1. marbee投稿作成者

      フォース・インディアはFRIC無しであのパフォーマンスなんですか!!
      これは面白くなりそうですね。

      トロ・ロッソも地味に速いから注目ですね。
      ただトロ・ロッソはレッドブルとコンポーネントの共通化を進めていたハズなので・・・FRICどうなんだろ。(・・?

      私もこの時期に足回りの設計の根本をイジるなんて自殺行為だと思います。
      ロータスなんて可哀想な事になるんじゃないですかね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告