写真 瓶 201401 中身とリボンが紫色でオシャレ #photo

中身とリボンが紫色でオシャレな瓶

F5.6 ISO160 SS1/50秒

どこだったか忘れたけど・・・横浜の洋館に飾られていた瓶です。
中身とリボンが紫色でオシャレですよね。(^^)
イベント時以外に横浜の洋館を訪れても特別な展示はしていないけど、こういう細かい所は色々工夫されています。
訪れた際はこういう工夫も見て欲しいな。

F5.6でもこのボケ

50mmF1.2Lの最短撮影距離付近で撮る時は思い切って絞り込んだ方が良いみたいです。
この写真はレンズの使い方を試行錯誤する為に試しに撮った物だけど・・・正解でした。(^^)

窓からの外光に助けられて室内でもISO160と低感度で撮影できたのはラッキーでした。
しかし1DXは高感度に強いのでISO感度を高くしなければならない場面でも思い切って絞り込んだ方が良い結果を得られそうです。

今まで1DXみたいな高感度番長のプロ機は敬遠していたけど・・・高感度が使えるからこそ思い切って絞り込んだ表現もできる。
表現の幅はD800より広いと感じる。

やっぱ何でも経験です。
コレは思い切って1DXに清水ダイブしなければ辿りつけなかった境地。
もっともっとこのカメラを使い込まないと。
このカメラを使い込む事でもう一段高いレベルに成長できる気がする。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告