写真 ダリア 201401 バラ園に咲いていたけどダリアだよね? #photo #flower

ダリア

182mm F2.8 ISO1600 SS1/160秒

ダリア・・・だと思います。
バラ園に植わっていたんだよね。(^_^;)
バラ園に植わっていたから薔薇の一種なのかも知れないけど・・・ダリアだよね。(・・?

「EF70-200mm F2.8L IS II USM」ボケ味もなかなか良いです

背景のボケ具合とか・・・なかなか良いボケ味だと思いません?
個人的にはこのレンズも気に入りました。(^^)

高価だし重いけど持ち歩く価値のあるレンズだと思います。

ISO160だと思って現像していたらISO1600だった

ISO100で撮った写真とノイズレベルが変わらないんです。
私は27inchのiMacで現像しているのですが・・・現像している時はISO1600に増感されている事に気が付きませんでした。(^_^;)

1DX凄いなぁ。
価値あるカメラですね。

白い部分が「白飛び」なのか・・・

今まで1DXで撮った写真でこう言う写真が何枚かあるんですよね。
ISO1600に増感するような光の状況だから白飛びする状況じゃないと思うんだけど・・・

どんなデジカメも多かれ少なかれ「赤」って苦手な色です。
このダリアも赤だから・・・白飛びしちゃっているのかなぁ(・・?

もっと使い込んで検証する必要が有りそうです。
仮に白飛びだとしても対処法は無いけど。
露出補正をマイナスに振って撮影しておけば現像で誤魔化せる・・・かも(・・?

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告