F1 2014 ドイツ FP2 FRIC外してもメルセデス #f1gp

F1ドイツGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

ん〜結局FRICを外してもメルセデスAMGが速いって言うね。
マシントラブルでタイムを出せなかった可夢偉を除けばトップのメルセデスAMGからビリのケータハムまで約3.5秒なんで少しは差が詰まったように思うけど・・・勢力図は変わらないね。
フォース・インディアは元々FIRC非搭載と言う事でココでは良い所に付けて来ると読んでいたけど・・・ウィリアムズの方が調子良さそう。
予選を見ないとわからないけどね。

タイムシート

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分18秒341 38
2 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分18秒365 39
3 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分18秒443 35
4 キミ・ライコネン フェラーリ 1分18秒887 38
5 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1分18秒960 40
6 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分19秒024 36
7 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分19秒221 40
8 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分19秒248 35
9 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分19秒329 32
10 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分19秒385 34
11 エイドリアン・スーティル ザウバー 1分19秒417 41
12 ダニエル・クビアト トロ・ロッソ 1分19秒452 27
13 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分19秒581 28
14 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分19秒593 32
15 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分19秒760 32
16 パストール・マルドナド ロータス 1分20秒158 35
17 ロマン・グロージャン ロータス 1分20秒358 35
18 エステバン・グティエレス ザウバー 1分20秒504 40
19 ジュール・ビアンキ マルシャ 1分21秒328 31
20 マーカス・エリクソン ケータハム 1分21秒870 21
21 マックス・チルトン マルシャ 1分21秒898 28
22 小林可夢偉 ケータハム 1分23秒728 12

レッドブルが興味深いです

ダニエル・リチャルドがメルセデスAMG勢と遜色ないタイムを出しているんですよね。
ベッテルは1秒遅いけどこれはロングランのテストに集中していたのかも知れないし。

予選はメルセデスAMG対レッドブルのポールポジション争いになるかも知れないです。

1分19秒台は混戦模様です

中盤チームはFRIC非搭載で差が無くなったかな(・・?
1分19秒台は混戦模様です。

FRICの代名詞だったロータスは1分19秒台に入れないって言うね

FRIC非搭載で一番不利を被ったのはロータスですよね。
ザウバーでもスーティルは19秒台なのにロータスは2台揃って20秒台。
ちょっと可哀想です。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2014 ドイツ FP2 FRIC外してもメルセデス #f1gp

  1. masakazoo

    トロロッソはFRIC装着したり外したりで、熟成はされてなかった模様。マクラーレンも今年から始めた組で、ダメだったという。メルセデスのシステムのは、BBWの経路を使ってやりだしたとの情報を得て調べたら、本当だった。だから禁止したという。

    アロンソも、ウィリアムズの二台も速い。ロケットスタートを考えると…

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ブレーキ・バイ・ワイヤの経路を使ってって・・・ブレーキかけている時は車高を低くして加速している時は車高を高くしていたんですかね?
      それだとOUTな気がする。
      それに巻き込まれたとするとロータス可哀想。(^_^;)

      各車一発の速さもロングランの速さも未知数になりましたから、予選も決勝も必見ですね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告