F1 2014 ドイツ 決勝 ボッタス2戦連続2位表彰台おめでと #f1gp

ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが3戦連続表彰台 (F1ドイツGP)

バルテリ・ボッタス。
2戦連続2位表彰台おめでとう!!
メルセデスAMGが別格な事を考えれば優勝に匹敵する成績だと思うよ。(^^)

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
277バルテリ・ボッタスウィリアムズ
344ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
41セバスチャン・ベッテルレッドブル
514フェルナンド・アロンソフェラーリ
63ダニエル・リチャルドレッドブル
727ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
822ジェンソン・バトンマクラーレン
920ケビン・マグヌッセンマクラーレン
1011セルジオ・ペレスフォース・インディア
117キミ・ライコネンフェラーリ
1213パストール・マルドナドロータス
1325ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1421エステバン・グティエレスザウバー
1517ジュール・ビアンキマルシャ
1610小林可夢偉ケータハム
174マックス・チルトンマルシャ
189マーカス・エリクソンケータハム
99エイドリアン・スーティルザウバー
26ダニエル・クビアトトロ・ロッソ
8ロマン・グロージャンロータス
19フェリペ・マッサウィリアムズ

ファステストラップ:1分19秒908 / ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)

ニコ・ロズベルグ母国GP優勝おめでとう!!

モナコ生まれのモナコ育ちでも国籍はドイツだからね。

マッサ・・・運が悪いね

オープニングラップでのポジション争いは重要なのでアソコはイカなければいけない場面だったと思う。
マグネッセンもギリギリ1台分のスペースは開けていたし・・・レーシングアクシデントとしか言えない・・・
ボッタスが調子良いだけに焦りもあるのかな(・・?

ベッテル4位。徐々に良くなって来ている

本人はまだまだ不満でしょうけど・・・徐々に良くなって来ていると思うんだ。
今年はどっしり腰を落ち着けて改善して行けば良いと思う。
来年花開けばそれで良いと思うんだ。
悪い時には悪い時なりの走り。
それを学ぶ時期なんだと思う。

何はともあれ足回りが原因の大事故が起きなくて良かったです

この時期の急なFRIC禁止は明らかに危険ですから・・・
予選でのハミルトンのクラッシュもあったし・・・まだ油断できないけど・・・
まずは禁止後の初戦で大事故が起きなくて良かったです。

次戦はハンガリーGP

【予選】7月26日(土) 24:00~25:00
【決勝】7月27日(日) 23:30~25:10

ドライバーズサーキットとして有名ですね。
メルセデスAMGに他のチームが勝てるとしたらココが一番可能性が高いんじゃないでしょうか?
勢いからしてボッタスに期待ですかね。(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

F1 2014 ドイツ 決勝 ボッタス2戦連続2位表彰台おめでと #f1gp」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    メルセデスはFRIC無くなったのに異次元状態変わらずでしたね・・・。結局被害を被った(?)のはなかなかペースが上がらないロータスでしたか。
    終盤のハミルトンを抑えきったボッタスの走りは見事でしたね。次は表彰台の頂点に立つ姿を見たいモノです!。

    1. marbee投稿作成者

      ですね。
      マクラーレンも速かったしFRICが無くなった事でよりメルセデスパワーユニット勢の速さが際立った感じでしたね。(^_^;)

      次はドライバーズサーキットのハンガリーなのでボッタスにはチャンスがあると思いますよん。(^^)

  2. masakazoo

    ニコの親父は、北欧出身で、モナコで育った人間に、母国という感情あるんだろうか?
    ひょっとすると、ニコの母親がドイツ人だった可能性はある。
    それに、ドイツ国籍の方が何かとレース界では有利に働くとの思いが、ケケにあったのかも。

    ウィリアムズとレッドブルの比較をすると、最終的にはボッタスがドライバーズランキングで三位になる可能性が高い。
    それは将来のワールドチャンピオン候補を意味する。
    ヒュルケンベルグは遅れをとった感あり。

    1. marbee投稿作成者

      ニコ・ロズベルグの母親はドイツ人ですよん。(^^)
      二十歳になった時に自分でドイツ国籍を選んだんじゃないかな。(・・?
      フィンランドは税金高いし。(^_^;)

      今の勢いだとボッタス3位は十分あり得ますよね。(^^)
      ウィリアムズ復活の為にも。
      ペイドライバー優遇の空気を一掃する為にも。
      ボッタスに3位を取って欲しいな。

      ついでにマッサにも安定してもらってコンストラクターズ2位もウィリアムズで。(^^)

      ヒュルヒュルの実力は誰もが認める所だけど・・・最近の上位チームには大抵育成ドライバーが居るから・・・難しいですよね。
      バルテリ・ボッタスとダニエル・リチャルド、ケビン・マグネッセンの活躍が育成ドライバーの良さを証明しているんですよね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告