私のトレードシステムって円単位なんだよね #stock

東証ARROWS

東京証券取引所では、22日から一部の銘柄で、株価の単位が変わり、これまで「1円」刻みだったのが、最小で「10銭」刻みで取引ができるようになった。
例えば、199円、200円、201円と1円単位でしか出せなかった株の売買注文が、一部では、199円90銭や200円10銭といった細かい値でできるようになり、投資家の利便性向上が期待されるという。

私はProfileにも書いている通りシステムトレードを行っています。
自作のシステムです。
このシステム。
円単位で作っているんですよね。(^_^;)
どうしたもんかなぁ。

大きな影響は無いと思うので当分は様子見のつもり

ただ・・・データを蓄積する事を考えれば早期に銭単位に改修した方が良いし・・・ある程度データを蓄積してフォワードテストもやり直した方が良い。

ただこの手の修正って地味な割にバグが出やすくて・・・手強いんだよね。(^_^;)
2日で改修できるとは限らないので土日で修正するのはリスクが高い。
手をつけるとしたら正月かなぁ。

あるいはこのまま円単位で運用を続けるか・・・

東証も悩ましい改善をしてくれたもんだよ。
( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: 投資 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告