写真 紫陽花 紫 201406 梅雨明けっぽいので焦って蔵出し #photo #flower

紫陽花 紫

F3.5 ISO100 SS1/800秒

私の近所だと紫色の紫陽花って撮影するのに適した場所には少ないんですよね。」なんて書いてしまいましたが・・・意外と撮ってました。(^_^;)
コレは構図で勝負の写真かな?
紫陽花さんが「なんすか?」って言っているように見えない?(^^)

ぱっと見失敗の写真でも・・・現像頑張ればなんとかなるもんです

正直言うとコノ写真・・・RAWデータはイマイチです。
紫陽花が暗く写っているんですよね。

なのでまずはシャドーの明るさを調整してみました。
そしたら見れる感じになったんですが・・・紫陽花の色がイマイチ薄い。

そこで今度は彩度をイジって色を少し濃くしてます。

ついでに紫陽花にあった傷を一箇所レタッチ(・ω<) 世の中そんなもんですよ。(^_^;)

カテゴリー: 写真 | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告