写真 薔薇 201405 Loveと言う品種 素敵な名前 #photo #flower

薔薇 Love

185mm F2.8 ISO1000 SS1/200秒

「Love」と言う名前の薔薇です。
素敵な名前ですよね。
港の見える丘公園で撮りました。
私もあやかりたいもんです。(^_^;)

葉っぱの部分も白飛びしている

この写真・・・葉っぱの部分も白飛びしているんですよね。
撮影したのが夕方の微妙な光の中だったのでISO1000になり・・・明るい部分が白飛びしたのかも知れません。

実際この写真。
暗い写真だったので現像する時に露出を+1補正しています。
評価測光の結果仕方なくこう言う写真になった・・・ような気が。(^_^;)
白飛びの仕方も嫌な白飛びじゃないし・・・
きっと普通に撮ったらこうなる光の状況だったんじゃないかと・・・

対策としては露出補正をマイナスに振って撮影しておいて・・・現像する時シャドウだけ明るくするとか・・・その写真にあった現像をする。
RAWでしか撮らない私ですから露出補正は常時-1位にしておいても良いのかも知れないです。
今度試してみます。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告