同じ事を訴え続ける事も大事だと思う

政府は、安倍晋三首相が広島市の平和記念式典で行ったスピーチの冒頭部分が昨年とほぼ同じ内容で、インターネット上などで「コピペ(文章の切り貼り)だ」と批判が出ていることに困惑している。一言一句同じ文言が続く部分については「再考の余地がある」(政府筋)としながらも、「伝えたいメッセージは不変」(同)と考えているためだ。

別にコピペでも良いと思うんだよね。
何なら毎年一字一句同じ演説でも良い。
世界で唯一の原爆被爆国として日本が世界に訴える事は不変だし不変でなければイケナイと思う。

世界で唯一の被爆国として果たすべき役割を貫き通すべき

  • 世界で唯一の原爆被爆国
  • 福島第一原発でメルトダウンを起こした国

原爆や原子力と言う意味で日本はユニークな国です。

  • 日本だからこそ語れる事
  • 日本だからこそ語らなければイケナイ事

そいういうのは不変だと思うんだよね。
主張が変わったら逆にオカシイと思う。

原爆に対して変えるべき主張なんて無いと思うんだ。

カテゴリー: その他 | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “同じ事を訴え続ける事も大事だと思う

  1. masakazoo

    冒頭部分が同じ内容ということは、同一人物が作成したと考えられる。谷口氏が関与している可能性大。私思うんですけど、国会答弁からして官僚が作成していることにも注目して欲しい。

    加爆国としての意味は、次に使用された時にハッキリとする。
    未使用の国間では躊躇がある。しかし、…
    アメリカは背負った定めでさらに、軍事力を強化していく(最終的には、内戦で使用されることとなるよ)。

    1. marbee投稿作成者

      原爆担当の官僚の人が作成して代々受け継がれているんでしょうね。それは良い事だと思います。

      国会の答弁にしても任期が4年しか無い国会議員にマトモな答弁ができるハズは無いので叩き台は官僚が作るべきと思います。
      ただ、国会議員の方は棒読みするのではなくて、まずは自分が読んで内容を理解し疑問点を担当の官僚と徹底的に議論して納得した上で国会で答弁して欲しいと思います。
      その為には野党からの質問を事前に募集したり、回答を期限を決めて後日にするもアリだと思います。

      「もう核兵器を使用させないのが日本の役割なのかな?」と思います。
      次に使用されるような事があったら日本は発言力を失うと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告