SIGMA フォトキナ2014で新レンズ発表 #camera #SIGMA

SIGMA

Sigma lenses rumored for Photokina: 24mm f/1.4 Art and 14-24mm f/4 with OS

SIGMAがフォトキナ2014で以下の新レンズを発表すると言う噂です。

  • 24mm F1.4 Art
  • 14-24mm F4 (手ブレ補正付き)

フォトキナ2014のSIGMAは広角レンズで攻めるみたいですね。

広角レンズに手ブレ補正を付けるのブームですね

私が先日買った「EF16-35mm F4 L IS USM」もそうですけどコレちょっとしたブームですよね。

私はまだ試していないのですが

  • 広角レンズ(シャッタスピードが遅くて手ブレし難い)
  • 手ブレ補正付き

と言う事でシャッタスピード1秒位なら手ブレしないんだそうです。(もちろんちゃんとカメラを構えればですが)

コレが何を意味しているかと言うと・・・三脚無しでスローシャッターの表現ができると言う事。
夜景を撮ったりNDフィルターを付けて滝等を撮る時に三脚無し。
便利ですよね。(^^)

もちろん1秒程度なので三脚を使った本格的なスローシャッターには敵いません。
でも例えば旅行に行って美しい夜景に出会った時三脚を持っていなかったら重宝しますよね。

SIGMAも参入と言う事は本格的なブームになるかも知れませんね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告