ベルニュやサインツJrはどうなるの? #f1gp

トロ・ロッソ、2015年のマックス・フェルスタッペンの起用を正式発表

トロ・ロッソは、2015年にマックス・フェルスタッペンを起用することを正式発表した。

コレ・・・どうなんでしょうね。
来年のトロ・ロッソにはカルロス・サインツJrが乗るんだと思っていましたが・・・
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタなんてもう忘れちゃったのかな(・・?

レッドブルは才能の使い捨てをしているように感じる

ジャン・エリック・ベルニュだって才能ある若いドライバーなんですけど・・・ペイドライバー全盛のこの時代・・・レッドブルの後ろ盾を失ったら・・・正直F1のシートを獲得するのは難しいですよね。
まだ若いのにキャリアの絶頂期を過ぎると言うのは可哀想な気がします。
レッドブルって育成ドライバー多すぎないですかね(・・?

ひょっとしてカルロス・サインツJrはケータハム?

可夢偉とエリクソンどちらがクビになるのかわからないけど・・・ケータハムはレッドブルのドライブトレーンを使っているので・・・それを格安もしくは無料で提供する代わりとしてカルロス・サインツJrの起用を条件に出して来る可能性がありますよね。
ケータハムはレッドブルのドライブトレーンが無ければマシンを作れないですから・・・受け入れざるを得ないと思います。

ケータハムのもう一人はペイドライバーかな

可夢偉がスポンサーを集められれば可夢偉続行でしょうけど・・・チームは可夢偉を使いたくても財政面でそれが不可能って可能性は十分あると思います。
可夢偉もレッドブルの育成ドライバー使い捨ての犠牲になるのかなぁ?(ヽ´ω`)

ベルニュやサインツJrはどうなるの? #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    フェルスタッペンの息子いいらしいけど、F1でも大活躍しちゃったら、そっちの方が大問題になりそう。レッドブルには空きが無いし、どっちを切るのかということにもなる。最悪、ベッテルをフェラーリあたりに移籍させてという案も考えられる。

    しかし、この世界も二世ばかりになりつつある。一般人がレーシングカートに800万とかつぎ込む人いないから。リターンは結構大きそうですけど。

    1. marbee投稿作成者

      レース界は格差社会の縮図ですからね。

      ただマックス・フェルスタッペンってまだシングルシーターのキャリアは1年も無いと思うんですけどF1のスーパーライセンス交付されるんですかね(・・?
      ウィンターテストで積極的に走りこめば大丈夫なのかな?

      個人的にはベッテルじゃなくてダニエル・リチャルドがレッドブルを去る事になると思います。
      4度のワールドチャンピオンとまだF1で2勝しかしていないドライバーでは格が違います。
      レッドブル的にはベッテルを敵に回したくは無いでしょう。

      メルセデスAMGから声がかかればベッテルがレッドブルを切る事になるとは思いますけど。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告