F1 2014 ベルギー FP1 ケータハム遅いね #f1gp

F1 2014 ベルギー FP1

ケータハム・・・アップデートが入ってもジュール・ビアンキの2秒落ちって。(^_^;)
やっぱ可夢偉を使わなかったの失敗だったんじゃないのん(・・?

タイムシート

順位 カーナンバー ドライバー チーム タイム 周回
1 6 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1’51”577 25
2 44 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1’51”674 0”097 24
3 14 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1’51”805 0”228 16
4 22 ジェンソン・バトン マクラーレン 1’52”404 0”827 21
5 7 キミ.ライコネン フェラーリ 1’52”818 1”241 17
6 11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1’52”903 1”326 24
7 20 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1’52”922 1”345 23
8 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1’52”937 1”360 22
9 3 ダニエル・リチャルド レッドブル 1’52”972 1”395 19
10 77 バルテリ・ボッタス ウイリアムズ 1’53”172 1”595 20
11 1 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1’53”369 1”792 11
12 26 ダニエル・クビアト トロ・ロッソ 1’53”594 2”017 21
13 8 ロマン・グロージャン ロータス 1’53”597 2”020 20
14 99 エイドリアン・スーティル ザウバー 1’53”703 2”126 14
15 19 フェリペ・マッサ ウイリアムズ 1’53”968 2”391 20
16 25 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1’54”189 2”612 20
17 36 ギド・バン・デル・ガルデ ザウバー 1’54”335 2”758 16
18 13 パストール・マルドナド ロータス 1’55”336 3”759 21
19 17 ジュール・ビアンキ マルシャ 1’55”782 4”205 19
20 42 アレキサンダー・ロッシ マルシャ 1’57”232 5”655 20
21 45 アンドレ・ロッテラー ケータハム 1’57”886 6”309 24
22 9 マーカス・エリクソン ケータハム 1’57”977 6”400 24

ケータハムもマルシャを見習って本来のレースドライバーに戻した方が良いんじゃ?

マルシャは、マックス・チルトンがベルギーGPのフリー走行2回目からレースドライバーとして復帰することを発表した。

資金的な問題が解決しただけかも知れないけど・・・マルシャはジュール・ビアンキから2秒落ちだったアレキサンダー・ロッシを切ってFP2からマックス・チルトンに戻す事を決定しました。

ケータハムも見習った方が良いんじゃないのかなぁ。
せっかくのアップデート。
結果がマルシャの2秒落ちじゃ新しい投資家もスタンスを変えるかもよん。
ここは手堅く可夢偉でタイムを出しておいた方が後々楽だと思う。

ピレリタイヤの特性を全く知らないドライバーを呼んできて「アップデートのセッティングだせ!!」ってのがそもそも無理

セルジオ・ペレスはこう言っています。

セルジオ・ペレスは、ザウバー時代のチームメイトだった小林可夢偉はタイヤマネジメントに関する重要なレッスンを教えてくれた“驚くべき”ライバルだと述べた。

ロッテラーが良いドライバーなのはみんな知っているけど・・・独特な特性を持つF1のピレリタイヤの経験はゼロなんだよね。
たぶんタイヤに慣れるのに精一杯でセッティングどころじゃないよね。
マーカス・エリクソンにしても今まで可夢偉がセッティング出したマシンでタイムを出して来た訳だし・・・
たぶん二人共暴れるマシンを御するので精一杯だった・・・そんなFP1だったんじゃないかな?

可夢偉だったらセッティングを出す余裕があったと思うけど・・・
ケータハムは今シーズン最大の失敗をしでかして・・・もう取り戻せないかも知れないね。
仮にモンツァから可夢偉に戻したとしても1レース分のデータを失う訳だしね。

ってかもうFP1分のデータを失った訳で・・・取り返しが付かないよね。(ヽ´ω`)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2014 ベルギー FP1 ケータハム遅いね #f1gp

  1. masakazoo

    チルトンの親は大金持ちらしいから、追加で資金を提供したのかしら?
    ロッテラーをこの時期に指名したのは、投資家グループの人間なのか、それとも単純にコレスなのか?
    井上氏は鈴鹿までの足慣らしだみたいなことを言っていた。
    本番が日本だとしたら、背後にある勢力は…

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      親かどうかはわからないですけどチルトン勢力が追加で資金を提供したんでしょうね。
      とは言えアレキサンダー・ロッシ陣営からも少なくとも1レース分の資金は受け取っているでしょうから・・・もめるかも知れませんね。(^_^;)
      決断の速さから察するとパフォーマンス条項でも付けておいたのだと思いますけど。
      「ジュール・ビアンキより1秒以上遅かったらアレキサンダー・ロッシはFP1のみの走行とする。」的な。

      投資家グループがドイツ人ドライバーを指名するとは思えないのでロッテラーの件はコレスじゃないですかね?
      クリスチャン・アルバースに相談したんでしょうけど・・・クリスチャン・アルバースって今のピレリタイヤの経験無いからね。(^_^;)
      「アップデートも入るしマルシャの前には出られる。」って思っちゃったんでしょうね。
      甘いよね。
      ( ´ー`)フゥー...

      井上氏のTwitterは話半分に読んでおいた方が良いと思います。
      ケータハムのマシンに新しいスポンサーは見当たらないのでロッテラーの自己資金かも知れないです。
      日本でロッテラーはトヨタ系のチームで走っています。
      トヨタグループが可夢偉を下ろしてロッテラーを乗せるとは思えません。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告