F1 2014 ベルギー 予選 メルセデス速すぎない? #f1gp

F1 2014 ベルギー 予選

3番グリッドのベッテルに対して約2秒の差。
メルセデスAMGの2台だけまるで別カテゴリーのマシンだよね。
FRICの禁止が逆にメルセデスAMGの優位性を際立たせてしまったのだろうか?
ちょっと手が付けられないですね。(^_^;)

タイムシート

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG2分07秒1302分06秒7232分05秒591
2ルイス・ハミルトンメルセデスAMG2分07秒2802分06秒6092分05秒819
3セバスチャン・ベッテルレッドブル2分19秒1052分08秒8682分07秒717
4フェルナンド・アロンソフェラーリ2分10秒1972分08秒4502分07秒786
5ダニエル・リチャルドレッドブル2分10秒0892分08秒9892分07秒911
6バルテリ・ボッタスウィリアムズ2分09秒2502分08秒4512分08秒049
7ケビン・マグヌッセンマクラーレン2分11秒0812分08秒9012分08秒679
8キミ・ライコネンフェラーリ2分09秒8852分08秒6462分08秒780
9フェリペ・マッサウィリアムズ2分08秒4032分08秒8332分09秒178
10ジェンソン・バトンマクラーレン2分10秒5292分09秒2722分09秒776
11ダニエル・クビアトトロ・ロッソ2分10秒4452分09秒377
12ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ2分09秒8112分09秒805
13セルジオ・ペレスフォース・インディア2分10秒6662分10秒084
14エイドリアン・スーティルザウバー2分11秒0512分10秒238
15ロマン・グロージャンロータス2分10秒8982分11秒087
16ジュール・ビアンキマルシャ2分11秒0512分12秒470
17パストール・マルドナドロータス2分11秒261
18ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア2分11秒267
19マックス・チルトンマルシャ2分12秒566
20エステバン・グティエレスザウバー2分13秒414
21アンドレ・ロッテラーケータハム2分13秒469
22マーカス・エリクソンケータハム2分14秒438

ジャン・エリック・ベルニュQ2落ち

マックス・フェルスタッペンの2015年トロ・ロッソ入によってトロ・ロッソ放出が決定したジャン・エリック・ベルニュ。
正直2015年のF1シートを獲得するのは難しいと思うけど・・・少しでも有利な材料として良い成績が欲しい所です。
Q3進出して欲しかったです。

ダニエル・リチャルドと同等の実力の持ち主。
トップチームのマシンに乗れば優勝も可能。
そしてまだ若い。

今年でF1引退は正直辛いです。

ジュール・ビアンキQ2進出

ヒュルヒュルが不調だったからではありますが・・・マルシャのマシンでQ2進出はお見事でしょう。
アロンソが移籍する事になったらフェラーリに乗るのはジュール・ビアンキ。
それを印象付ける走りだったと思います。

アンドレ・ロッテラーが速いのかマーカス・エリクソンが遅いのか?

アンドレ・ロッテラー・・・予選ではマーカス・エリクソンに勝ってしまいましたね。(^_^;)

ただ比較対象がマーカス・エリクソンなので・・・アンドレ・ロッテラーが速いのかどうかは・・・ちょっと判断付かないなぁ。
相手が可夢偉なら良かったんですけどね。

もちろん日本で走っている所は見ていますからアンドレ・ロッテラーが速いドライバーだって事は判っています。
ただ新しいマシン・カテゴリーへの適応力と言う意味では・・・ちょっと判断付かないですね。
マルシャとのタイム差を考えると・・・

決勝は・・・

メルセデスAMGの2台は別次元なので2台でワールドチャンピオン争いでもしていてください。

見所は3位争いですかね(・・?
ベッテル対アロンソ。
シビれる争いが見れそうです。(^^)

ケータハムは・・・可夢偉がベンチマークじゃないとデータ取っても活用できそうにないし・・・ロッテラーが思い出作ってくれればイイんじゃない?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 ベルギー 予選 メルセデス速すぎない? #f1gp

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    メルセデスの速さは尋常じゃないですね。これだけ早いとどうでもイイやって感じになります(^_^;)。
    ロッテラーのドライブが今回限りなら良いのですが・・・コバヤシ君を走らせる金を払ってくれるスポンサーはどこかに居ないですかね?。

    1. marbee投稿作成者

      もう今年のチャンピオンはロズベルグでいんじゃないかな。(^_^;)

      ロッテラーは今回だけっぽいですけど・・・F1は何が起きるかわからない世界だから・・・
      本来なら可夢偉クラスのドライバーなら特別なスポンサーが居なくても給料貰って走る位じゃなければイケナイんですけどね。ヒュルヒュルみたいに。
      分配金の事考えたら可夢偉だと思うんだけどなぁ。(・・?

  2. masakazoo

    終盤コースが乾きはじめて、ベッテルがアロンソに脅かされ、テールトゥノーズで、オールージュへ。いいな、そんなの。

    メルセデスの今年のモデルはアルド・コスタ主導で作られていて、来年のはジェフ・ウィリスだと。フェラーリにいてもできない原因を究明したほうが低迷脱出には早いかもしれない。

    ウエストゲートからと思われるブローイングで成功しているチームがあるって放送で話をしていた。それって2秒速いチームだわね、きっと。その他にも足回りに何か隠されていそう。気になる気になる。

    1. marbee投稿作成者

      ベッテル対アロンソは今回最大の見所だと思いますよん。(^^)

      今年のフェラーリは単純にコンセプトを間違えただけだと思いますよ。メルセデスAMGのコンセプトが正解だっただけ。
      F1素人のマリオなんとかを連れて来て懲戒人事をしているようじゃ来年もダメですよ。きっと。
      ステファノ・ドメニカリにルカ・マルモリーニ。
      おしい人物を切ったもんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

      ウエストゲートからって事はフルブーストの時ブローイングできる訳ですね。
      全開で踏み切る高速コーナーで効きそうだからスパにはピッタリですね。
      2秒の説明にはなる。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告