F1 2014 ベルギー 決勝 セナとプロストを思い出す接触 #f1gp

F1 2014 ベルギー 決勝 セナ・プロを思い出した

レース序盤でのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの接触。

  • わざとブツケた
  • レーシングアクシデント

色々な意見があると思います。
私には「ロズベルグの意地がハミルトンにぶつかった。」そのように見えました。

「まるでセナとプロストの全盛期みたいだな。」とも思いました。

いずれこうなる事は想像していました。
シーズンも後半戦に入り・・・いよいよ現実になってしまいました。
クラッシュではなくガチのバトルでチャンピオンが決まる事を祈るのみです。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
13ダニエル・リチャルドレッドブル
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
377バルテリ・ボッタスウィリアムズ
47キミ・ライコネンフェラーリ
51セバスチャン・ベッテルレッドブル
620ケビン・マグネッセンマクラーレン
722ジェンソン・バトンマクラーレン
814フェルナンド・アロンソフェラーリ
911セルジオ・ペレスフォース・インディア
1026ダニエル・クビアトトロ・ロッソ
1127ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
1225ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1319フェリペ・マッサウィリアムズ
1499エイドリアン・スーティルザウバー
1521エステバン・グティエレスザウバー
164マックス・チルトンマルシャ
179マーカス・エリクソンケータハム
17ジュール・ビアンキマルシャ
44ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
8ロマン・グロージャンロータス
13パストール・マルドナドロータス
45アンドレ・ロッテラーケータハム

ファステストラップ:1分50秒511 / ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)

ライコネン4位

ライコネンがマシンを振り回せるようになってきました。ヽ(=´▽`=)ノ
シーズンの半分を棒に振ってしまったのは残念だけど・・・やっとセッティングが決まってきた感じ。
これからはライコネンの活躍も見れそうです。
楽しみが一つ増えました。(^^)

ベッテル・・・何が足りないんでしょう

走り自体は良かったと思います。
正直レース序盤はベッテルが3位表彰台になると思えるほどでした。
タイヤの使い方でダニエル・リチャルドに負けたのかな(・・?
シーズン前半はマトモに走れなかっただけにセッティングでリチャルドに遅れているのかも知れないです。

アンドレ・ロッテラー

正直レース開始直後にマシンを下りて歩いている姿がテレビに映った時は怒りすら覚えました。
エンジントラブルでのリタイアみたいですけど。
次のレース。
ケータハムには誰が乗っているんでしょうね。(@_@)

次戦はイタリアGP

【予選】9月6日(土) 24:00~25:00
【決勝】9月7日(日) 23:30~25:10

伝統の高速サーキット「モンツァ」です。
当然メルセデスパワーユニット勢が有利と思うけど・・・過去にベッテルがショートギア・ハイダウンフォースのセッティングで勝っているので・・・個人的にはベッテルに期待かな(・・?

ケータハムのコックピットには可夢偉が戻ってきてください。m(_ _)m

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

F1 2014 ベルギー 決勝 セナとプロストを思い出す接触 #f1gp」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロズベルグは「わざとぶつけた」様なコメントをしてるという記事が出回ってますね。
    ちょっと前まで彼は良いとこ育ちのお坊ちゃまと思ってましたが、ワールドチャンピオンが目の前の取れる位置にぶら下がると人が変わるんですかね?。

    1. marbee投稿作成者

      テレビで見た限りでは「わざと」には見えませんでした。
      リスク覚悟で勝負したようには見えましたが。
      実際自分のウィングも破損しているし・・・

      ただし「自分(ロズベルグ)の方がポイントで上回っているんだからキワドイ場面でラインを譲らないと君(ハミルトン)の方が不利になるんだよ。」と言う事を思い知らす意図はあったと思います。
      これからもロズベルグがハミルトンをオーバーテイクする時は多少強引に行くでしょうね。

  2. masakazoo

    バリチェロは偉大だな。
    メルセデスチームというかダイムラーは、ニコをワールドチャンピオンにしたいらしいけど、悪いイメージがついてしまっては台無し。
    これからは、モナコのセナになって、インインで回っていく?
    最終盤でもないのにバチバチ。早過ぎでっせ

    1. marbee投稿作成者

      メルセデスAMG的にはロズベルグがチャンピオンになった方がドイツをアピールできて良いのでしょうが・・・正直今年はドッチでも良いからドライバーズとコンストラクターズの2冠を取りたいってのが本音だと思いますよ。
      でなければハミルトンとは契約していなかったでしょうし。

      もし常勝チームになれたら将来的にはベッテルとロズベルグでドイツ固めかな(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告