PENTAX K-S1 正式発表 Canon X7 の対抗機種? #camera #PENTAX

PENTAX K-S1 正面
PENTAX K-S1 背面
PENTAX K-S1 斜め前
PENTAX K-S1 上面
PENTAX K-S1 左側面
PENTAX K-S1 右側面

PENTAXが光って知らせる一眼レフ「K-S1」を発表しました。
K-50の後継機では無く別のラインの製品だそうで・・・併売するのかな(・・?
果たしてレンズ交換式カメラ販売ランキング10位以内に入れますかね。

SPEC

  • 撮像素子APS-Cサイズ有効約2,012万画素新型CMOSセンサー光学ローパスフィルターレス仕様
  • 画像処理エンジンPRIME MII
  • 最高ISO感度51200
  • 光学ファインダー(約0.95倍)視野率約100%
  • ボディ内手ブレ補正
  • AFセンサーSAFOX IXi+測距点は11点(うち9点クロス)
  • 最高シャッター速度1/6,000秒
  • 連写速度最高約5.4コマ/秒
  • 背面液晶モニター約92万ドット3型
  • 動画1,920×1,080ピクセル30pフルHD
  • 外形寸法120×92.5×69.5mm
  • 重量558g

コレ売れるのかなぁ?

PENTAXとしてはなんとしてもエントリークラスのレンズ交換式カメラで一定のシェアが欲しいんでしょうけど・・・Canonの一眼レフカメラやOLYMPUSのPENの牙城を崩せる要素は・・・(^_^;)
CanonのKissX7並に小さくてファインダー視野率100%って考えると悪く無いんだけど・・・ファインダー視野率に拘る人がこのクラスのカメラを買うのかは・・・もう2万円もだせばCanonの70DとかNikonのD7100とか買えるからねぇ。
どうでしょ。(・・?

デザインも「コレジャナイ」感が

PENTAXと言えばLimitedシリーズのレンズが魅力な訳ですが・・・このカメラにLimitedシリーズのレンズは似合わないよねぇ。(・・?
NikonDfみたいにクラシックなデザインにすれば良かったのに。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告