写真 コスモス 201401 咲き始めましたヽ(=´▽`=)ノ #photo #flower

コスモス 咲き始めました!!

40mm F2.8 ISO100 SS1/320秒

2014年もコスモスが咲き始めました。
まだ8月だし晴れると暑いけど・・・ココ数日は雨まじりの曇りで気温も低かったので咲き始めたんですかね。(・・?
何にしてもこれから良い季節が始まりますよぉ。ヽ(=´▽`=)ノ

パンケーキレンズEF40mmF2.8STMで撮ってみました

Macroレンズでも撮りましたが・・・ソッチは追々出して行く事にします。

たまには趣向を変えてね。
折角買ったレンズだし。(^^)

ちなみに最短撮影距離で撮りました。
コスモス位の大きさの花なら頑張ればコレ位の大きさに写せます。

難しい所が無くて扱いやすいレンズですね。
この写真は絞り開放で撮っていますが色収差も出ないですし甘い写真になる事もありません。
ボケ味も私は好きですね。
絞り開放からガンガン使っていける頼もしいレンズと思います。
薄いし軽いのでカメラバックの隅にでも押し込んでおけば重宝しそうです。(^^)

近い内に検証記事書きます。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告