写真 鶴見川 201401 マジックアワーに手持ちで撮ってみた #photo

「1DXなら高感度に強いのでマジックアワーに手持ちで気兼ねなく撮れるじゃね?」って事で試してみました。
正直三脚を使ってISO100で撮った写真の美しさには負けると思います。
ただし三脚には無い機動力と構図の自由さ。
「コレはコレでアリなんじゃないのん(・・?」と思いました。

試験的に500pxにも投稿しています

上の写真をクリックして貰えば500pxのページにイケます。
これからはこのスタイルにしようと思います。

投稿を辞めて1年経っているし・・・運営からdislikeされている状態は・・・どうなんでしょうね(・・?
投稿するだけで営業的な事は一切するつもりが無いのでドッチにしても得点は・・・厳しいでしょうね。
まあ・・・様子を見てみますよ。

広角レンズ買っといて良かったよぉ

先日週末セールで衝動買いした「EF16-35mm F4L IS USM」使ってます。
買っといて良かったよぉ。(^_^)v

やっぱこう言う写真撮る時は広角レンズだよね。(^^)

しかし「α7+三脚」とドッチを使うか迷う

今日の写真みたいのはやっぱ三脚使ってISO100で丁寧に撮った方が綺麗なんだよね。

  • 夕焼けは1DX手持ちで撮りたい
  • 手持ちがISO感度的に厳しくなって来たら三脚に切り替えたい

ん〜70-200mmF2.8を置いて行けば

  • Canon EOS 1DX
  • EF50mm F1.2L USM
  • EF16-35mm F4L IS USM
  • α7
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
  • 三脚

っと、持てない事は無いんだけどねぇ・・・
α7+三脚で長時間露光しながら1DX手持ちで的な事もできるんだけどねぇ。
70-200mmF2.8って便利だからなるべく持ち歩きたいんだよね。

1DXを三脚に乗せるって手はあるかなぁ

1DX+70-200mmF2.8だと三脚の自由雲台が重さに耐えられない計算なんだけど、50mmや16-35mmなら計算上は耐えられるんだよね。
手持ちでイケる間は70-200mmF2.8も使って三脚の時は70-200mmF2.8は諦める・・・
今度試してみようかな。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 鶴見川 201401 マジックアワーに手持ちで撮ってみた #photo

  1. masakazoo

    So-netのブログから自動的に飛んだんで、びっくりした。
    あなたは、だんだん工場萌えになる。
    もうちょっとすると、あの配管のアールが美しいとか言っているかもしれない、のである。
    そんな感じで、幻想的でよござんした。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      やっぱアバターが無いとイマイチなんでSo-netブログにはSo-netブログのアカウントでコメント付ける方針に昨日から変えました。(^^ゞ

      なのでSo-netブログのトップページを開くとこのブログのトップページに自動的にredirectされるようにSo-netブログを改造しました。

      工場は機会があれば撮ってみたいと思っていますよん。
      すでに萌えてます。(^_^)v

      ただ工場までの足をどうするかが問題なんですよねぇ・・・
      車を路駐するのもアレだし・・・原チャリ買うのもアレだし・・・
      日本もアメリカみたいに道が広くて路駐し放題なら良かったんですけど・・・

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告