Nikon D750 発表 フルサイズ 防塵防滴 チルト液晶 #camera #Nikon

Nikon D750 正面
Nikon D750 背面

NikonがFXフォーマット(フルサイズ)画像センサのデジタル一眼レフカメラ「D750」を発表しました。
D610の背面液晶をチルト液晶にして防塵防滴にした感じですかね(・・?

SPEC

  • FXフォーマット(フルサイズ)画像センサ
  • 有効2432万画素CMOSセンサ
  • 画像処理エンジンEXPEED4
  • ISO感度100~12800(拡張時50~51200相当)
  • ファインダー視野率約100%、倍率約0.7倍
  • AFセンサ アドバンストマルチCAM3500II フォーカスポイント51点 うち15点はクロスタイプセンサ 11点はF8対応
  • 連写性能最高約6.5コマ/秒
  • 最高シャッター速度1/4000秒
  • 静音撮影モード
  • 記録メディアSDXC/SDHC/SDメモリーカード ダブルスロット UHS-I対応
  • 内蔵ストロボ
  • バッテリーEN-EL15
  • 撮影可能枚数約1230コマ
  • Wi-Fi
  • 外寸 幅約140.5mm 約113.0mm高さ 約78.0mm奥行き
  • 質量約840g

ボディだけ防塵防滴でも意味無いと思う

Nikonのレンズって・・・実際はどうだかわからないけど・・・少なくともNikon自信は「防塵防滴」とは言っていないんだよね。
なのでボディだけ防塵防滴でも・・・どうなんでしょうね(・・?

私がCanonに変えて一番感じたのはソコなんですよね。
Canonのレンズはほとんどが防塵防滴。
私の使っているレンズだと以下が防塵防滴です。

  • EF50mm F1.2L USM
  • EF70-200mm F2.8L IS II USM
  • EF16-35mm F4L IS USM

逆に防塵防滴で無いレンズは

  • EF40mm F2.8 STM

ガチで使うレンズはすべて防塵防滴なんです。

Nikonもガチのレンズはすべて防塵防滴にしないと・・・折角の防塵防滴ボディが・・・ねぇ?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告