Olympus マイクロフォーサーズ F2.8通し 望遠レンズ #lens #OLYMPUS

Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 海外発表
Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f:2.8 PRO レンズ構成図

Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f/2.8 PRO lens and silver OM-D E-M1 camera announced

OLYMPUSがマイクロフォーサーズ用のF2.8通し望遠レンズ「Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」を海外発表しました。
OLYMPUSユーザ待望の1本がついに発表されました。
これでOLYMPUSはマイクロフォーサーズに完全移行ですね。

問題は小型の画像センサで戦って行けるのか?

マイクロフォーサーズもレンズ的には必要な物は一通り揃いましたね。

問題は画像センサですよねぇ。
高感度性能ではライカ判の画像センサに大きく差を付けられてしまいましたから・・・

OLYMPUSのレンズはAdobeのレンズプロファイルが無いのがイタイ

私がノンレフレックスカメラにマイクロフォーサーズを選ばなかった最大の理由はコレなんですよね。
17mmF1.8みたいに歪曲補正を前提にしたレンズが存在しないのにRAW撮りで歪曲補正できないのは致命的です。
私がα7を使っているのはコレが原因だったりするんです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告