2014年10月 Canon EOS-1 46MP機 来る? #camera #Canon

Canon EOS 1Ds 46MP機 フェイク画像

注:画像はフェイクと思われます。

A New EOS Pro Body With 46mp Next Month? [CR1]

CR1の噂なので話半分に。
CanonがEOS-1(=プロ用カメラ)の46MP高画像バージョンを来月発表すると言う噂です。

将来的には出るとしても来月は無いと思う

普通に考えて来月発表するならフォトキナ2014にモックアップくらい展示しているでしょ?

将来的にはそういうカメラも出るとは思います。
需要もあるでしょう。
でも来月は無いと思います。

Canonの噂って出てから1〜2年後に具体的になって来るので・・・2016年のCP+で展示とか?
東京オリンピックまでには出るのかもね。

個人的には高感度機に惹かれる

私はMainカメラを1DXに変えて・・・撮影の幅が広がったと思います。
マジックアワーの撮影とかね。

画素数が増えるとRAWファイルの大きさも大きくなるのでストレージにも厳しいです。(D800で経験済み)

なので私は当分1DXを使い続けるかな?
画素数なら1DXで十分だし(画像ファイルの長辺が5000pxを超えていれば私的にはOKです。)
1DXの後継機が出てもスグには飛びつかないと思います。

先の事はわからないけどね。(・ω<)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告