F1 2014 シンガポール 予選 ライコネン良くなって来ました #f1gp

F1 2014 シンガポール 予選

注:写真は同じフェラーリに乗るフェルナンド・アロンソです。

久しぶりにライコネンらしい切れた走りを見れたように思います。
残念ながら予選順位は7番手だけど・・・ポールポジションのハミルトンから約0.3秒しか遅れていません。
チームメイトのグレートドライバー・フェルナンド・アロンソからも約0.1秒しか遅れてません。
シーズンも終盤に来てやっとセッティングが決まってきた感じですかね?
引退なんて言わないでこれからライコネンらしい走りを見せて欲しいです。

タイムシート

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分46秒921 1分46秒287 1分45秒681
2 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分47秒244 1分45秒825 1分45秒688
3 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分47秒488 1分46秒493 1分45秒454
4 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分47秒476 1分46秒586 1分45秒902
5 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分46秒889 1分46秒328 1分45秒907
6 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分47秒615 1分46秒472 1分46秒000
7 キミ・ライコネン フェラーリ 1分46秒685 1分46秒359 1分46秒170
8 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分47秒196 1分46秒622 1分46秒187
9 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1分47秒976 1分46秒700 1分46秒250
10 ダニエル・クビアト トロ・ロッソ 1分47秒656 1分46秒926 1分46秒362
11 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分47秒161 1分46秒943
12 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分47秒407 1分46秒989
13 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分47秒370 1分47秒308
14 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分48秒143 1分47秒333
15 エステバン・グティエレス ザウバー 1分47秒970 1分47秒575
16 ロマン・グロージャン ロータス 1分47秒862 1分47秒812
17 エイドリアン・スーティル ザウバー 1分48秒324
18 パストール・マルドナド ロータス 1分49秒063
19 ジュール・ビアンキ マルシャ 1分49秒440
20 小林可夢偉 ケータハム 1分50秒405
21 マックス・チルトン マルシャ 1分50秒473
22 マーカス・エリクソン ケータハム 1分52秒287

今回は接戦です

トップ10が0.7秒台でひしめき合っていますからね。
セーフティカー出動率100%の市街地コース。
誰が勝つかわからないですよね。
ポールポジションと2番グリッドはメルセデスAMGが取ったけど・・・いつものメルセデスAMG独走とは明らかに様相が違うと思います。
決勝はどんなレース展開になるんだろう?((o(´∀`)o))ワクワク

実は11番グリッド以降もダークホース

セーフティカー出動率100%って事を考えれば「プライムタイヤでスタートしてファーストスティントをなるべく引っ張ってセーフティカー出動時にタイヤ交換義務を果たして後はオプションタイヤで」って作戦が考えられるんだよね。
10番グリッドのダニエル・クビアトがQ3で約0.6秒タイムアップしている事を考えれば14番グリッドのセルジオ・ペレス位まではまだチャンスがあると思うんだ。
ホント今回は接戦だと思います。

可夢偉惜しかったです

最後のアタックまではジュール・ビアンキの前に居たんですけど・・・
でもアウェイ状態でマシンに乗っている事を考えればマルシャを1台食えただけでも凄い事だと思います。
なんとか日本GPも走って欲しいです。

さて決勝は・・・

わからない・・・
ホント正直今回はわからないです。
上でも書いた様に今回は接戦で14番グリッド位までは誰が勝ってもおかしくないと思うんです。
とは言え

  • メルセデスAMG
  • レッドブル
  • フェラーリ

の三つ巴の戦いが中心になるとは思います。
たまにはメルセデスAMG以外に勝って欲しいですね。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 シンガポール 予選 ライコネン良くなって来ました #f1gp

    1. marbee 投稿作成者

      ですよね。ライコネン乗れてきたのでそろそろ結果が欲しいですよね。(^^)
      決勝はレース巧者のアロンソが見物ですかね。(・・?

      返信
  1. masakazoo

    流れはリカルドのような気が。予想外だな。
    フェラーリの出来も、ある意味予想外だったんだけど(良過ぎるという意味で)。
    雨降ればバトンパターン。
    SCでアロンソ、リカルド。
    壊れなければベッテルも。
    何もなければ、ハミルトンも。
    とにかくSCが出るの待ちで観てみたいと思いまする。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      リチャルドも良かったと思いますよん。
      3番グリッドと結果も付いて来ていますし。

      ただ印象に残ったのはライコネンの走りだったと思います。

      決勝はわからないです。
      ポールポジションと10番グリッドのタイム差が約0.7秒の接戦ですから。(^_^;)
      セーフティカー導入率100%の実績を持つレースなので何が起きるか・・・

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告