写真 夕方と夜の間 201403 ここは唯一水辺に下りられる #Photo #magic_hour

夕方と夜の間 ここは唯一水辺に下りられる

16mm F5.6 ISO5000 SS1/40秒

ここはこの土手で唯一水辺に下りられる場所。
貝殻が敷き詰めてある広場とかあってちょっとした公園みたいになっていたんですけど・・・貝殻台風で吹き飛ばされちゃったんだよね。
今では雑草が生えていたりする。(^_^;)

そろそろ夜景のシーズンですね

今悩んでいるんですよね。
今年の夜景はα7+VarioTessa24-70mmF4で撮るつもりでした。

ただ

  • マジックアワーに手持ちで撮って
  • ISO感度的に厳しくなって来たら三脚に切り替える

ってのが効率的で・・・そうなると1DX(・・?

私の三脚って3kgまで載せられるので計算上は1DXでも

  • EF50mm F1.2L USM
  • EF16-35mm F4L IS USM

はギリギリOKなんですよね。

ライブビューで撮る事を考えるとノンレフレックスカメラのα7が適切。(重さ的にも余裕)
でも1DXの方がマジックアワーに粘れる。

悩ましい。

α7でマジックアワーに挑戦してみるかなぁ・・・
早めに三脚に切り替えれば良い理由だし・・・それが正解かな(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告