写真 横浜のマジックアワー 201401 コレはクラッシュ前 #Photo #magic_hour #yokohama #横浜

横浜のマジックアワー

43mm F10 ISO100 SS25秒

横浜のマジックアワーです。
とりあえず手堅いのを一枚。
いつ行ってもフォトジェニックな街ですよね。(^^)

三脚とノンレフレックスカメラは相性良い

想像していた通りの使い心地でした。
ライブビューで三脚撮影する時はノンレフレックスカメラの方が合っていると思うんだよね。

  • ライブビューでのAFはノンレフレックスカメラの方が断然速い
  • 軽いので三脚の対応重量を気にしないで済む

α7+VarioTessa24-70mmF4は自由雲台の三脚との相性バツグンです。
自由雲台に余裕を感じる。
三脚にカメラ付けたまま持って移動できます。

ライカ判フルサイズの画像センサにZeissのレンズだから写りも良いしね。
コレはオススメと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告