写真 大さん橋のマジックアワー 201402 ここが入り口 #photo #night_scape

大さん橋の夜景 ここが入り口

48mm F10 ISO100 SS15秒

大さん橋の入り口です。
スローシャッターで撮っているので車のライトが線になっていて「ザ・夜景」って感じですよね。
空は若干明るいけど・・・色がね。マジックアワーっぽくないのよ。(^_^;)

マジックアワーでも太陽の位置は重要

この写真前回出した大さん橋の写真より数分前に撮ってます。
でも夜景になってしまっているのね。

なんでかって言うとカメラの向きが海方面なんです。
つまり北東向き。
地図を見てもらうと判ると思います。


太陽は西に沈みます。
なので西にカメラを向けていれば前回出した大さん橋の写真のような空の色になるのですが・・・東方面にカメラを向けるともう夜なのね。

朝行けば綺麗な空の色に出来るかな(・・?

でも電車が走ってないとココまで行けないのね。
歩いても1時間30分位で行けるけどさ。
キビシー!!(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告