ベッテル レッドブル 離脱 移籍先は? #f1gp

セバスチャン・ベッテル 2014年限り レッドブル離脱

いつかはこんな日が来るとは思っていたけど・・・まさか2014年とは!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
問題はどこに移籍するかですよね。
今の所トップチームに空きシートは見当たらないけど(・・?

ホンダのワークス・チームになるマクラーレン?

ジェンソン・バトンが引退してセバスチャン・ベッテルがマクラーレン入りってのが一番想像し易いですかね(・・?
マクラーレンはドライバーを変えたがっているので一番シートを得やすいと思います。

フェルナンド・アロンソがマクラーレンに移籍してセバスチャン・ベッテルがフェラーリ?

F1でワールドチャンピオンになった人が次に目指す目標と言えば・・・フェラーリでワールドチャンピオンになる事かな?

フェルナンド・アロンソはフェラーリのパフォーマンスに不満を持っていてマクラーレンに移籍すると噂されています。
そうなるとフェラーリに空きシートができる訳で・・・

ベッテルの次の目標としてはピッタリかも知れないです。

メルセデスAMGへ移籍なんて事も?

F1は何が起きるかわからない世界です。

今年メルセデスAMGがコンストラクターズワールドチャンピオンになる事は確実でしょう。
そうなるとメルセデスAMGの次の目標は?
ドライバー二人もドイツ人にしてオールドイツ人体勢でワールドチャンピオンになる事でしょう。

セバスチャン・ベッテルはドイツ人。

メルセデスAMGはイギリス人のルイス・ハミルトンとの契約を違約金を払って破棄してドイツ人のセバスチャン・ベッテルと契約。
F1は何が起きてもおかしくない世界。
無くは無いと思います。

今年もストーブリーグは楽しくなりそうです

セバスチャン・ベッテルが動く。
このインパクトは大きいと思います。

どうなりますかね。(-ω☆)キラリ

ベッテル レッドブル 離脱 移籍先は? #f1gp」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    アロンソ→マクラーレンで、空いたフェラーリシートにベッテルというパターンが一番有力の様ですね。もしそうだとしたら、ベッテルの移籍先発表はアロンソの移籍発表と同時になるのでしょうが・・・。
    それにしてもレッドブルは早々に来年のチーム体勢を発表した形ですが、そうなるとトロ・ロッソの空きシートに誰が座るのか?。誰がと言ってもレッドブル育成ドライバーのうち「誰が」なのでしょうけど。

    1. marbee投稿作成者

      みたいですね。
      本文にも書いたようにF1でワールドチャンピオンになった人が次に目指すのはフェラーリでワールドチャンピオンになる事ですから。ミハエルのように。(^^)

      トロ・ロッソの空いたシートはカルロス・サインツJrじゃないでしょうか?
      詳しくは別記事に書いたので読んで頂けると嬉しいです。
      http://www.marbee.info/2014/10/04/21900/

  2. masakazoo

    ベッテルはシューマッハと同じ道を歩みたがってると思う。
    でも、アロンソが態度を決めないと、何もできない。
    アロンソはおいしい状態。急に決める必要はないし、ぎりぎりまで引っ張ったほうが交渉を有利に運べる。

    アロンソが動かないので、ベッテルが焦ってマクラーレンと契約。
    その後になって、アロンソが動き、マクラーレンへ。
    そうして、めでたくベッテルとアロンソがコンビを組むことだってあり得る。
    となると、ジェンソンがフェラーリなのかな?

    1. marbee投稿作成者

      F1は何が起きるかわからない世界ですから・・・ベッテル→メルセデスAMGって線も捨てきれないかと。
      ベッテルが「フェラーリでワールドチャンピオンになりたい」のか「母国のチームでワールドチャンピオンになりたい」のか・・・(・・?

      アロンソも余裕をブッコイていると行き場所を失うかも知れない・・・
      ストーブリーグは目を離せないですね。(^^)

      バトンはやっぱり引退じゃないですかね(・・?
      フェラーリはライコネンの相方に困ったらバトンよりジュール・ビアンキを選ぶでしょう。
      マクラーレンのアドバイザー兼リザーブドライバー的なポジションに付くんじゃないかな?
      ウィンターテストではケビン・マグネッセンだとまだ開発ドライバーとしては頼りないし・・・アロンソはチームに慣れるのが先決でしょうし。
      少なくともウィンターテストではマクラーレンに馴染んでいてホンダとも付き合いが長いバトンに手伝って欲しいと思うんですよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告