クビアト レッドブル 昇格 ベルニュはどうなっちゃうのん? #f1gp

ダニエル・クビアト レッドブル 昇格

セバスチャン・ベッテルのレッドブル離脱に伴いダニエル・クビアトのレッドブル入りが発表されました。

確かにダニエル・クビアトの才能には非凡な物を感じるけど・・・まだ経験が足りないんじゃ(・・?

経験から言っても順番から言ってもジャン・エリック・ベルニュだと思うのですが・・・
テストではダニエル・リチャルドと同等の実力を示しているドライバーですし。

下克上ですなぁ。(^_^;)

トロ・ロッソの空いたシートには誰が?

可能性としては

  • カルロス・サインツJr
  • アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ

って辺りだけど・・・アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは最近F1を諦めた旨コメントしています。

カルロス・サインツJrでほぼ決まりですかね。

ジャン・エリック・ベルニュはどうなるの?

トロ・ロッソのシステム的に来年ジャン・エリック・ベルニュのシートはトロ・ロッソには無いと思います。
普通ならレッドブル昇格だと思うのですが・・・非情な下克上。(^_^;)

ペイドライバー優遇のこの時代。
レッドブルの支援を失うとなると・・・正直ジャン・エリック・ベルニュがF1でのシートを見つけるのは難しいと思います。

才能も経験も兼ね備えているドライバーがF1で居場所を見つけられない・・・現実は厳しいですよねぇ・・・

インディカーに転向かな?フォーミュラEかな?

インディカーでもシートを見つけられるかわからないです。

最悪フォーミュラEかなぁ?
e.DAMSと言うフランスの強豪チームが参戦しています。
フランス人のジャン・エリック・ベルニュには一番現実的な選択肢かも知れないです。

レッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーを勤めながらフォーミュラE参戦が現実的

セバスチャン・ブエミを追い出してレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーになるのが現実的かな?
特にトロ・ロッソは恐らく

  • マックス・フェルスタッペン
  • カルロス・サインツJr

とルーキー二人体勢になると思うのでレッドブル陣営としては保険としてジャン・エリック・ベルニュをリザーブドライバーとして押さえておきたいですよね。
パワーユニットでの実戦経験があり速いですから。

セバスチャン・ブエミがレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーを勤めながらトヨタからWECに参戦していたように・・・
ジャン・エリック・ベルニュはレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーを勤めながらフォーミュラEに参戦。

それが一番現実的なような気がして来た。

セバスチャン・ブエミはトヨタWECに専念の方向で。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告