F1 2014 日本 決勝 ジュール・ビアンキ 祈るしか #f1gp #JapaneseGP

F1 2014 日本 決勝

結果論になってしまうけど・・・エイドリアン・スーティルがクラッシュした時点でペースカーを入れておくべきでしたね・・・
今はジュール・ビアンキの回復を祈るしかないです。
ホントに不幸だったとしか・・・

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
31セバスチャン・ベッテルレッドブル
43ダニエル・リチャルドレッドブル
522ジェンソン・バトンマクラーレン
677バルテリ・ボッタスウィリアムズ
719フェリペ・マッサウィリアムズ
827ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
925ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1011セルジオ・ペレスフォース・インディア
1126ダニエル・クビアトトロ・ロッソ
127キミ・ライコネンフェラーリ
1321エステバン・グティエレスザウバー
1420ケビン・マグヌッセンマクラーレン
148ロマン・グロージャンロータス
1613パストール・マルドナドロータス
179マーカス・エリクソンケータハム
184マックス・チルトンマルシャ
1910小林可夢偉ケータハム
2017ジュール・ビアンキマルシャ
2199エイドリアン・スーティルザウバー
14フェルナンド・アロンソフェラーリ

ファステストラップ:1分51秒600 / ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)

ダウンフォースではレッドブル

レッドブルはコーナーで速かったです。
アレはダウンフォースが出ている証拠です。
正直コーナーではレッドブルの方がメルセデスAMGより速かったと思います。

その意味ではメルセデスパワーユニットの有利さを痛感したレースでした。
もう少しルノーパワーユニットにパワーがあれば・・・ベッテルが優勝していたかも(・・?

バトン頑張りました

なんだかアロンソにマクラーレンのシートを奪われそうなバトン。
5位ポイントGET!!
頑張りました。
ジェシカも応援に来ていたしね。(^^)

ウィリアムズはダウンフォース不足が露呈しました

レッドブルとは逆にウィリアムズはダウンフォース不足でズルズルと順位を落とす展開。
レッドブルとは逆の意味でメルセデスパワーユニットの優秀さを証明した形ですかね。
2015年のマシンがどれだけのダウンフォースを獲得できるか?
この古参チーム復活の鍵を握っていそうです。

ジャン・エリック・ベルニュ ポイントGET

なんかのペナルティで10グリッドダウンほぼ最下位からのスタートでしたが9位ポイントGETです。
ちなみにダニエル・クビアトは11位でポイント圏外です。
やっぱレッドブルに上がるべきなのはジャン・エリック・ベルニュだと思うんだけどなぁ・・・

可夢偉は厳しいレースでした

正直あのマシンで完走できただけでも奇跡だよね。
最大限の努力をして最大限の結果を出したと思います。
でも最下位完走じゃあ評価されないんだよなぁ。
キビシー!!(^_^;)

次戦はロシアGP

【予選】10月11日(土) 24:00~25:00
【決勝】10月12日(日) 23:30~25:10

今週末・・・ダブルヘッダーって奴なんですね。
初開催のソチ。
サーキットが未知数なだけにマシンが優れるメルセデスAMGが有利でしょう。
ニコ・ロズベルグは真価を問われるレースになるかも知れないです。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

F1 2014 日本 決勝 ジュール・ビアンキ 祈るしか #f1gp #JapaneseGP」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ビアンキの状況がまだ分からないですね。なかなか病院から発表が無いと言う事は、やっぱり深刻な状況なのでしょうね。
    レースでハミルトンに負けたロズベルグ・・・表彰台でも表情があまり良くなかったですね(負けたんだから当たり前ですが)。ロシアでも負けたらかなりツライでしょうなぁ。

    1. marbee投稿作成者

      ジュール・ビアンキ・・・最悪の事態も覚悟しなければならないのかも知れません。(T_T)
      今年のフロントノーズ高に対して言われていた危険性が現実の物になった形ですよねぇ。コレ。
      ジュール・ビアンキの回復を祈りつつルールの改正も検討して欲しい所です。

      ロズベルグは追い込まれていますよね。
      でも逆に言えばこの状況を跳ね返してワールドチャンピオンになれれば真のワールドチャンピオンと誰もが認める事と思います。
      ポジティブシンキングで頑張って欲しいですね。(^^)

  2. masakazoo

    クレーン車の右の後輪のタイヤがホィールのリムから外れている。そして、後部の下、鉄板が切り裂かれたようにはがれ、なにか角度のついたものが当たったようにへこんでいる。
    車の壊れ方を見ると、まっすぐ突っ込んだんじゃなくて、斜めに突っ込んだように感じられるんだ。
    ヘルメットの左側面に、当たった傷があったというから、まっすぐ行って、フロントノーズがクレーンの右後輪に当たって、方向を変えて、左側面からぶつかって大破したのかもしれない。

    可夢偉だって、フリー走行の時クラッシュしてるんだし、下位チームと不運が重なると重大な結果になってしまうんだ。ザウバー、ロータスを含めて金銭難のチームで走しるのはリスクが大きい。大トルクと滑る路面とフリック無しのサスペンション。

    1. marbee投稿作成者

      写真からだと詳細はわからないけど・・・F1マシンがアリエナイ壊れ方をしているので酷いクラッシュだった事は確かですよねぇ・・・

      F1マシンはある程度スピードを出していないと安定しないので雨の中でのスロー走行はリスクがある。
      起きてしまった事を今更アレコレ言ってもどうにもならないけど・・・ジュール・ビアンキの将来には期待していただけに・・・ショックです。

      ジュール・ビアンキが回復する事を祈ります。

      2014年のマシンはメルセデスAMG以外は皆未完成車だと痛感させられました。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告