F1 2014 ロシア 予選 地元の英雄5番グリッド獲得 #f1gp

F1 2014 ロシア 予選

羨ましいですよねぇ・・・ダニエル・クビアト。
F1初開催のロシア。
トップチームへの昇格を決めてロシア人ドライバーの凱旋。
地元初の予選で5番グリッド獲得。

日本人が20年経っても達成できていない事をロシア人は1年で達成してしまったね。(^_^;)

タイム

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分38秒759 1分38秒338 1分38秒513
2 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分39秒076 1分38秒606 1分38秒713
3 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分39秒125 1分38秒971 1分38秒920
4 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分39秒125 1分39秒381 1分39秒121
5 ダニエル・クビアト トロ・ロッソ 1分40秒074 1分39秒296 1分39秒277
6 ケビン・マグネッセン マクラーレン 1分39秒735 1分39秒022 1分39秒629
7 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分40秒519 1分39秒666 1分39秒635
8 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分40秒255 1分39秒786 1分39秒709
9 キミ・ライコネン フェラーリ 1分40秒098 1分39秒838 1分39秒771
10 ジャン・エリック・ベルニュ トロ・ロッソ 1分40秒354 1分39秒929 1分40秒020
11 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分39秒560 1分40秒052
12 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分40秒273 1分40秒058
13 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分40秒723 1分40秒163
14 エステバン・グティエレス ザウバー 1分41秒519 1分40秒536
15 エイドリアン・スーティル ザウバー 1分40秒766 1分40秒984
16 ロマン・グロージャン ロータス 1分42秒526 1分41秒397
17 マーカス・エリクソン ケータハム 1分42秒648
18 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分43秒064
19 小林可夢偉 ケータハム 1分43秒166
20 パストール・マルドナド ロータス 1分43秒205
21 マックス・チルトン マルシャ 1分43秒649

ボッタスは力みすぎましたね

テレビ放送ではボッタスのラストアタックで「コレはポールポジションかも!!」って煽っていたけど・・・実際にセクター2まではタイムも出ていたけど・・・明らかに無理してリスキーな走りをしている挙動をセクター1からマシンは示していて・・・正直ポールポジションは無理だろうと思って見ていました。
押さえのタイムは出していたのでギャンブルに出たんでしょうね。アレ。

ジェンソン・バトン絶好調

地元の英雄ダニエル・クビアトの前に立ちふさがる4番グリッド。
本人は表彰台を狙っているらしいけど・・・観客は全員ダニエル・クビアトの表彰台を期待していると思う。
どんなヒールを演じるのか楽しみですね。(^^)

ベッテル絶不調

移籍が決まった事で・・・本人的にも・・・チーム的にも・・・消化レースの感があるんでしょうね。
少なくとも今年抱えている問題点を解決する努力は無くなったように見える・・・

可夢偉頑張っているけど・・・

正直あのマシンでパストール・マルドナドとマックス・チルトンに勝っているは凄いと思います。
ちょっと奇跡に近いレベルだよね。
でも評価はされないんだろうなぁ・・・

決勝は・・・

オプションタイヤが保つとの事なのでハミルトン独走かな(・・?

逆にニコ・ロズベルグは真価を問われますね。
今年ニコ・ロズベルグがワールドチャンピオンになれなかったらルーベンス・バリチェロやフェリペ・マッサみたいなドライバー人生になると思うんだ。

ロシアの人はダニエル・クビアトに注目しているだろうけど・・・レース的にはニコ・ロズベルグが踏ん張れるかが見所と思います。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 ロシア 予選 地元の英雄5番グリッド獲得 #f1gp

  1. masakazoo

    ボッタスがスタートでトップに立てないとハミルトンが独走するのかもしれない。ボッタス、ハミルトン、クビアト、ロズベルグの順でレースが進行してほしい。でも、なんだかんだ言って、ハミルトンがトップになる。ジェンソンは、ドライで輝けるのだろうか。

    クビアトはアレジ以上の大出世だ、しかし(見せ場はまだ少ないけど)。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      スタートもハミルトンが制しそうな雰囲気ですよね。(^_^;)

      クビアトはシンデレラ・ボーイですよね。
      来年レッドブルに乗るなんて羨ましいです。

      日本人がトップチームのマシンに乗るのはいつになるんだろう(・・?

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      オプションタイヤが保つとなるとセーフティカーが入っても厳しいかなぁと。(^_^;)

      ロズベルグ次第ですかね。
      スタートでハミルトンに食らいついて行ってアンダーカットできればあるいは・・・(・・?

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告