写真 横浜の夜景 201402 QUEENの前でベタな夜景写真 #photo #yokohama #横浜

横浜の夜景 QUEENの前でベタな夜景写真

24mm F10.0 ISO100 SS15秒

ベタな夜景写真です。
光のラインは車のヘッドライトです。
ちなみにここは横浜税関(=通称QUEEN)前です。

もうα7以外で三脚を使った撮影をする事は考えられません

  • α7
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
  • 三脚

だけ持ってブラっと出かけたんだよね。
ホント荷物が軽くて楽ちんなの。(^^)

去年までの私は三脚を背中に背負ってカメラバックも肩がけしていたので「戦争に行く人みたい」って言われていました。(^^ゞ
でもこの日は「ホントに夜景撮りに行くの?カメラ忘れてない?」って逆に心配されました。

これからは

  • 手持ち撮影=1DX
  • 三脚撮影=α7

って使い分けになると思います。

レンズが充実すれば・・・いつかは一眼レフカメラを使わない日が来るんだろうなぁ・・・

4 thoughts on “写真 横浜の夜景 201402 QUEENの前でベタな夜景写真 #photo #yokohama #横浜

    1. marbee投稿作成者

      くりごはんさんお久しぶりでっす。(^^)

      お褒め頂きありがとうございます。m(_ _)m
      良い写真だからこそ定番の撮り方になるんですよね。

  1. masakazoo

    「戦争に行く人みたい」って、イラクだったら、アメリカ軍に狙撃されてるかもね。

    でも、これなんだか、普通に凄くいい。幻想的で。

    1. marbee投稿作成者

      確実に狙撃されています。(^_^;)

      α7はこういう写真が軽装で撮れるので気楽で良いです。(^^)

      スローシャッターって長時間露光が終わるまでどんな写真が撮れているかわからないから、こういうのが醍醐味なんですよねぇ。((o(´∀`)o))ワクワク

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告